topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デザート♪ - 2014.05.24 Sat

先日 梅をいただいたので  『 梅ジャム 』 を 作ってみましたぁ~♪

 うめ2

しかも フードプロセッサー で 混ぜたりしちゃったもんだから・・・・・

『 梅ジャムらしきもの・・・ 』 に なっちゃったけどぉ~~~~~ (-"-)

味は 不味くはない。 はず・・・・・ でも トースト との 相性 は ビミョー (+o+)

で 昨日 梅ジャム 使って “ デザート作り ” に 挑戦☆

身体の事も考え  『 ヘルシーデザート 』  を 目指して作ってみたよ。

使ったのは 低脂肪ホイップ 脂肪0ヨーグルト 牛乳 絹豆腐 レモン汁 と 梅ジャム!

固めるから もちろん ゼラチン も 使ったよ。

砂糖 は 梅ジャム も 甘いし ヨーグルト も 甘いやつ 使ったから 使わなかった!

で 途中 何度も 味見してたけど あとからは あきらめたぁ~ (;一_一)ダメ?

そんな 試行錯誤 して できた 『 デザート 』 が コレ♪

 うめ1

味見したけど 「 甘すぎず ヘルシー! 」 と だけ言っておきます・・・・・

ゆきちゃん は 「 私は好きよ 」 と 言ってくれました! ( 優しい母ちゃんです )

失敗 あってこそ 成功 するんだから 次 は 何に挑戦 しようかな? (笑)

冷たくて さっぱりした デザート が 恋しい季節 に なってきましたね♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが!!美味しそう〜♪
私は梅シロップと梅の甘酢漬け(?)を
作ってみたよ(^O^)
完成はまだまだだけど・・・

あんサンへ

d(・ω・●)☆コメント*サンクス☆(●・ω・)b

おだてられたら、私・・・木を登っちゃうよ~(笑)
あんちゃんも2つも作って、すごーい!!
梅シロップは夏にはサイコーのジュースになるよね❤
楽しみだね~(´∀`)ワクワク ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/943-54ecc4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援♪ «  | BLOG TOP |  » ボクの恋❤

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

