topimage

2017-08

熊!? - 2010.10.28 Thu

今日のお散歩時 の 夕方は 雲が赤く キレイ でした♪

  夕方

でも、写真は イマイチ・・・ 「 普通じゃん 」 

携帯で撮ったから こんなもん だろう~~~・・・・・ (^0^;

で、今日のお散歩中 の ツナ!

  ツナ

   ( ↑↑↑ 川の方を ジー って 眺めてましたよ。)

で、 今日のお散歩中 ダックス君 に 会いました。

「 お友達になりたいんだろうな♪ 」 と 思い 飼い主さんに挨拶をし

ツナ を ダックス君 の そばに近づけてみたところ・・・・・・

    (((( ̄□ ̄;)!!ガーーーン  

“ 熊 ” が 人を襲うように 両手 あげて 襲いかかってしもた!!!

飼い主のおじちゃん 素早く ダックス君 の リード を 引っ張ってくれた。

もちろん 私も ツナのリード 引っ張りましたとも。

何事もなくて よかったです。ダックス君 ビックリさせて ごめんちゃい。

ねー ツナ ~ どうぢて “ 熊 ” なんかに 変身 するんだよ???

“ チビッコ ” なのにーーーーー!!

それと 今日の散歩中・・・・・・・ 

通りがかりの 軽トラ にも 襲いかかろうとしていた ツナ。

「 アンタ は 自分の大きさ どれくらいだと 思ってるの? 」

母ちゃん だって 軽トラ には 勝てないよ。 多分・・・勝ったりして(笑)

今日も なんだ かんだ と 楽しい チビ熊 との 散歩 でした♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

熊に変身した、ツナ君ですか?
それはそれは、頼もしい
でも・・・・マイペーさんは初めて飼う子なんでしょうか?
チワワちゃんはとても、気が弱そうに見えて、どうして、中々気の強い子が多いいようです
飼い主が、かなり、上の立場だと、解らせなければならない子が多いです

楽しいお散歩や、これから、沢山出掛ける所でお友達が出来ないのは寂しい事です
また、チワワちゃんは、小さい子に対して、かなり強気なので、噛んだりする事もあります
それと、車にもしリードが外れた時に飛び込んだら・・・とても、恐いですよね 

それらの行動をさせないためにも、飼い主の毅然たる態度が必要です
今回のような行動をした場合、その場で、リードを思いっきり引き、マズルをしっかりつかみ、目を合わせて、いけないと言うコマンドを(ノ―でも、普段してはいけない時に使うコマンド)言って下さい
我が家でも、そうですが、何時小さい子等に触られるか分からない状態なので、絶対そういう事のないよう、しつけています
それゆえの鬼ババアなんですが、これも、全て、我が子の為。
我が子がどんな世界でも対応できるようにしておく事も飼い主の責任だと思うので・・・

うまく言葉で、伝えられないのが、もどかしいのですが、何時でも、誰とでも、接する事がツナ君とマイペーさんの為だと思うので、お節介を承知で、コメしました
老婆心だと、思って下さい
まだまだ、色んな事を吸収して行く ツナ君
どんどん、イイ子にして下さい
と最後に、知ってはいると思うのですが、ツナ君の首を持って上にあげる事ができますか?
動物のお母さんが、我が子を移動する時にする行動です
チワワちゃんは、それをイヤがる子が多いいので・・
それが、出来れば、マイペーさんの方が自分より、上だと、ツナ君が認めている事なので、しつけはとてもし易いと思います
余分な事を沢山言ってゴメンネ
ガンバレ。マイペーさん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/85-4c59c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪戦苦闘! «  | BLOG TOP |  » 今日の散歩♪

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります