topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


病は気から - 2012.11.04 Sun

昨日 は 風邪 で ちょっと ダウン気味 の 私でした・・・・・

でも 『 病は気から 』 って 言うし

今朝 は 熱 も 下がってたし 

先週 SOL に 行けなかったから ツナ が ストレス 溜めると 可哀想だし

ハリキッテ♪ SOL に お出掛けしてきたよぉ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

でもね さすがに 写真 撮りまくる 元気 は 無かったので

今日 の SOL での 写真 は ゼロ!

だけど ツナ の 大好き な ベソちゃん や ルゥちゃん に 会えたし

コーギー の せいしろう君 と そうじろう君 と お友達になれたし

ツナ とっても 楽しそうで 行って よかった❤

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございましたぁ~❤ (^人^)感謝♪ 

たくさん 遊んだ ツナ は とっても 眠そうです(^艸^*)ウフフッ

 ツナ

まぶた が ゆっくり 落ちて きてるんですけどぉ~ 可愛いね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

西都原古墳 の コスモス が 満開 で キレイでしたよ♪

 コスモス

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう! 夕方 「 鯖 と ワカメ 」 を 煮て フードプロセッサー に。

 鯖&ワカメ

冷凍して ツナごはん の ストック用 出来上がり♪

味見をしたら サト の 離乳食 思い出したよぉ~ (*´σー`)エヘヘ




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

風邪大丈夫ですか?

お魚とかただ煮るだけなのですか?
本とか見ると食べてはいけない物がいろいろあってよくわかりません。

マメさんへ

コメント♪(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

風邪は大丈夫!「気合・気合」
心配していただき、ありがとうございます♪(⌒~⌒)ニンマリ

そう!お魚は水で煮るだけだよ。
煮た汁はダシが出てるから一緒に私はあげてます。

確かに、私も色々調べたけどチンプンカンプンになることも!
例えば「しいたけ(キノコ類)」
あるところでは「消化が悪いからNG」って書いてるところもあれば
「人同様、ガン予防効果があるからOK」って書いてるとこもあり・・・・・
なので、あまり深く考えるのやめちゃいましたぁ~(^。^;)ゞ
代表的な「ネギ類・ニラ・鳥の骨・魚の骨・塩分の多い加工品・香辛料
・カフェインを含むもの・チョコレート・甘いもの」をあげないようにしてます。

それから、野菜とかは消化が悪いので小さく切ってよく煮る。
(私は手抜き魔なのでチンが多いですが、ホントはじっくり煮た方がいいらしい)
SOLでお会い出来たら、お話しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/675-57ec4334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のど飴 «  | BLOG TOP |  » カンガルー

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (423)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

