topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


DogRunSOL - 2012.06.19 Tue

日曜日 は SOL の サロン で 『 ワンちゃんのお手入れ教室 』

が あったので 参加 してきましたぁ~♪

  お手入れ教室

サロン の Nちゃん が 一生懸命 汗だく に なりながら 教えてくれたよ♪

ブラッシング の 仕方 ・ 爪切り ・ 足回りのお手入れ ・ 耳そうじ 等など。

私が 1番 学習したかったこと! 『 肛門腺 の 絞り方 』

で! 我が家 で 復習 & 実践 したけど 何も出てきませんでした~(-。-;)

やっぱし・・・・・ 私って へたっぴー (lll≡3≡)ガァン…  

でも Nちゃん が 大事に 愛情込めて ワンちゃん を 日々 トリミングしてること

よーく分かったし 嬉しくなしました❤ ありがとうぅ~♪

そうそう! それから シャンプー後 は “ お腹 ” から 乾かす ってこと!!

めっちゃ 勉強 に なりました!! ( 今さら・・・・・・ なんて 言わないでね )

いっつも 背中から 乾かしてたから ツナ たまに 寒かったのかな?

ごめんね(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。  もう 寒い思いは させないよ(^▽^)v

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日 は 小雨 も 降ったり で 写真 は 携帯 で 撮っただけ。

でも お友達 も たくさん居て ツナ めちゃ 楽しそう でしたよ♪

  ツナ

久しぶり に 会った ロビンちゃん♪

  ロビンちゃん

で 朝シャン してきた スカイくん♪

  スカイくん

それから ニコロビンパパさん が いれば あるある “ おやつタイム♪ ”

  おやつタイム

みんな 嬉しそう だよね❤ いつも ありがとう ございます(*´∀`*)ノ 

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん ありがとうございました♪

ツナ また 遊びに 行こうね♪ 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も肛門腺、絞れないんですよぉー。
旦那さんはできるんですけど、
私は頑張っても何も出てこないです・・・
なんか、力入れるのが怖いっていうのもあるんですけどね(*'-'*)
あと、かわかす時ってお腹からなんですね(笑)
私も知りませんでしたぁ(´-` )

mikiharuさんへ

コメント♪d(*゚∀゚●.+゚*。:有難ぅ゚*。:゚+●゚∀゚*)b

“肛門腺絞り”って難しいですよねぇ~(^。^;)ゞ
私も何回も頑張って試みたけど
「ぢ」になったらどうしよう・・・・・
とか
肛門が腫れたらどうしよう・・・・・

なんて、勝手に思い込んでしまったらそれ以上できませんでした(涙)

シャンプーの後は『お腹から乾かす』だそうです!
心臓に負担をかけないようにするんだって。
それから、体調が悪い時にシャンプーは負担になるからダメだって。
色々、お勉強することがあるんだね~。
ぬいぐるみ みたいな可愛いキッポちゃんはみどちゃんと仲良しですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/582-c3a91596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラピー犬? «  | BLOG TOP |  » 誕生日♪

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

