topimage

2017-08

リサイクル - 2012.01.18 Wed

今年 の 鏡開き を 13日 に やりました。(会社でね)

で 毎年 「 多いよなぁ~ 」 と 思いつつ 

今年 も 2キロ の 小豆 を 「 ぜんざい 」 に しましたよ♪(* ̄ω ̄)v

『 やっぱり 今年 も 作り過ぎたかな・・・・・ 』 と 思いつつ

毎日 “ 10時のおやつ ” と “ 3時のおやつ ” に 食べてたんだけど。

今日 も まだ 残ってるしぃ~(*´Д`)=3ハァ・・・  五日目?

さすがに 売れ行き も 悪くなり 私 いただいて 帰りました・・・・・

でも! でも! さすがに ぜんざい は 食べ飽きたので 『 リサイクル 』

  あずきムース

生クリーム 入れて “ ムース ” みたいに してみたよ。 ( テキトーに )

ゼラチン 少なかったから 固まるか 心配 なんだけどーゞ(´Д`q汗)+・.

うまく できたら いいのになぁ❤

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜 の ツナ も ストーブ の 前 で ぬくぬく ・ うとうと。

  ツナ

気持ち よさそぉ~ だね♪(人´∀`).☆.。.:*・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

えー!ママさんがぜんざい作っちゃうわけ?
凄いね~さすがデス♪
それにしても5日目とは・・・こちらもある意味スゴイ。

おー!ツナ君ストーブ前陣取って、特等席ですな。
ぬくぬくで気持ちよさそうe-257

*natsu*さん へ

コメント♪<(_ _*)>ありがとぉーです<(_ _*)>

『ぜんざい』は・・・・・
小豆を炊くのは私なんだけど、最終的な味付けは、奥様がします。
だから、最初から最後まで自分で作ったことはないんだよ、私!
でも、今年のぜんざいは美味しかったぁ~:・(≧∇≦)・:
だから、5日も食べれたんだと思うの(ノ∇≦*)アハッ
おかげさまで、適当に作ったムースはメチャメチャ美味しかったよ(。・ω・。)v

ツナの特等席☆
我が家は誰一人として、ツナの特等席を奪う人がいないから
ゆーっくり、のーんびり、我が物顔でストーブの前に居るよ♪
幸せだろうな・・・・・ツナおぼっちゃまo(〃^▽^〃)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/487-14bd60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココはドコ? «  | BLOG TOP |  » 夕陽

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります