topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


珍味 - 2011.06.14 Tue

日曜日 母から 『 豪華な夕飯出来てるよ♪ 』 の 電話が(>▽<*)/

帰ると 外 で 食べれるように 準備がしてあり・・・・・

本格的 に 父 が 「 七輪 」 で 『 蒲焼 』  焼いてた~♪

  蒲焼

焼き上げり は こちら ↓↓↓

  蒲焼

肉厚 の 白身 が あっさりしてて めちゃ 美味でござりますぅ~♪

さてさて ここで 『 問題 』 です!!

この 「 美味しい 蒲焼 」 は 何の魚 の 蒲焼 でしょうか?????

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                         
                        正解は
                          
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・

                   『 ナマズくん 』 です!
  ナマズ

皆さん 分かりましたか? 私 食べた後に ビックリ しちゃった☆( ̄□ ̄;)エッ!

でも ホント マジ で☆ 美味しかったんですよーーー♪(-^▽^-)v

土 ・ 日 と 雨が降ったから 川のナマズ を 捕って来た 父!

かなり 大漁 だった らしいですわ・・・・・( ̄ε ̄*)素晴らしい♪

ちなみに もう 一品 ありました! 『 鯉の南蛮漬け 』↓↓↓

  鯉の南蛮漬け

こちらも 父 が 川に捕りに行き 母が料理して・・・・・ 自給自足 の 食事でした♪

でも 満足♪ 満足♪ の 食事 でした!(田舎ならでわ!ですね♪)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なまずって美味しいんですね
犬吉の前、釣り吉だった私も
食べた事ありませんでしたぁ

言われなかったら、美味しい美味しいって
食べてるだろうなぁ(笑)

No title

エーっ。。ワタクシ川魚ってあんまり得意ではありません!
でもとっても美味しそ~ぅ∑d(゚∀゚d)
しかも七輪で焼くってトコがまた“ ツウ ”ですなぁ。

ママさんパパは鶏さんに鯰さんに鯉さん。。
なんでもコイで凄いですぅ。まさに大黒柱o(*>▽<*)oカッチョエー

なっちゃんパパさん へ

コメント♪ありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんです!
『ナマズの蒲焼』絶品でしたよ~:・(≧∇≦)・:
半分食べて『ナマズ』って聞いても最後まで「美味しい」って食べますよ♪
私がそうでしたから~(ノ∇≦*)アハッ
それに、聞いた話じゃ、韓国では『ナマズ』は高級食材らしいです!

*natsu*さん へ

コメント♪ありがとうございます(o^∇^o)ノ

確かに、私も『川魚』は苦手なんだよねぇ~(ーー;)
ハッキリ言って、ちょっと“泥臭い”味に私は感じてしまって・・・
でも、今回の『鯰ちゃんと鯉ちゃん』は美味しかった♪

我が家で『ゲテ物』食べさせるのは父ちゃんなのだ!
家焼き肉で美味しい肉あり。
内臓系とは思ったけど、私はホルモンより美味しいと思ったの!
でも、さんざん食べた後で『豚さんの子宮』って聞いたら、ひいた( ̄□ ̄;)!!
『カッチョエー』より、ちょっと『コエーゼヨ!』


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rstfc.blog102.fc2.com/tb.php/306-918e6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦い♪ «  | BLOG TOP |  » くぎづけ♪

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

