topimage

2015-02

 - --.--.-- --


高千穂峡 - 2015.02.26 Thu

日曜日 小雨 降る中 『 高千穂峡 』 へ 行ったよ~♪ 

 高千穂峡01

で・・・・・ ボート にも 初めて 乗ってみました~♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ボート から 撮った 写真  が コチラ ↓↓↓ (`・ω・´)vイェイ!

 高千穂峡02

我ながら イイカンジ~❤ の 写真 では ないでしょうか?+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚  

それから ボート の 側には 可愛い カモさん達 が 居ましたよ♪

 高千穂峡03

“ おやつ(ボーロ) ” を あげられるらしく しっかり 購入!

おやつ を あげたら たくさん 集まって来た~❤カワイイ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン  

 高千穂峡04

楽しくて おやつ の 『 せんぐまき 』 やったよ~♪

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

でもね! でもねーーー!! ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!   

 高千穂峡05

カモさん達 集まりすぎちゃって 襲われそうで 怖かったー!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ちなみに 隣りに居た ご夫婦ボート は カモさん が イン してた!!

スゴイ “ 食い意地 ” だね! こりゃ ワンコ も 負けちゃいそう・・・・・(笑)

でも めっちゃ 楽しかった~ ♪・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・ ♪

そうそう! 我が家 の 食い意地 ナンバーワン の ツナっち は・・・・・

“ おやつ ” ではなくて “ おもちゃ ” を 仕方なく ガジガジ しております♪

 ツナ20150226

今日 も よく食べ よく遊び 元気 な ツナっち です☆ (*´∀`*)ゞ





スィーツ♪ - 2015.02.22 Sun

先週 ・ 今週 と  『 パウンドケーキ 』 を 焼いてます。

コチラ ↓↓↓ は 二度目 の 挑戦☆ なかなか の 出来栄え (^艸^*)

 コーヒーパウンドケーキ

コツラ ↓↓↓ 昨夜 初挑戦☆ それなり の 出来栄え? (*´σー`)エヘヘ

 バナナパウンドケーキ

どちらも 『 バター 』 ではなく 『 菜種油 』 を 使用。

甘味料 も 『 砂糖 』 ではなく 『 きび砂糖 』 を 使用。

“ 身体 に 優しい スィーツ ” っぽい❤ ゜+・(о´▽`о)゜+・

きっと 多分 カロリー も 低いに違いない! そうに違いない! (笑)

もちろん 「 オヤツ大好き ❤ ツナっち 」 の スィーツ も 焼いたよ♪

 小豆とヨーグルトのシフォンケーキ

今回 は 小分けに “ 冷凍保存 ” してみました~(*´∀`*)ゞ

 小豆とヨーグルトのシフォンケーキ1
 
これで いつでも “ チン ” して 食べれるね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日(2/21) は DogRunSOL へ 遊びに行ったんですが・・・・・

生憎 の 曇り空。 デジカメ は ピンボケ ばかり。 なので 写真 『 0枚 』

唯一 スマホ で 撮った写真 は 今週 も 「 なんてこった! 」 の 1枚。

 SOL2015022101.jpg

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

ロビンちゃん へ 想いを伝える ツナっち でした・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝




笑顔&逮捕! - 2015.02.17 Tue

土曜日(2/14) の DogRunSOL での ツナっち の 様子♪

ニコロビンパパさん から 素敵な写真 を 頂いたので アップしますね!

 DSC_0689.jpg

ツナっち 笑顔 で ランラン♪ 楽しそうです (*´∇`*)

 DSC_0691.jpg

それに 私のデジカメ撮影 とは 全然 違う~(>▽<;; アセアセ

 DSC_0625.jpg

本当 に 楽しく RUN してるのが 伝わってくる 笑顔 ですね!

しかし! その 笑顔 の 下には "く(""0"")>なんてこった!" の 出来事!

 DSC_0694.jpg

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

ツナっち ロビンちゃん が 大好き で 毎回 やらかしちゃって くれます・・・・・

しかも! 数えきれないほど!! なので 母は 『 油断大敵 』 なのです!

だから 『 現行犯逮捕 』 を 疲れるほど やってます・・・・・Σ( ̄ε ̄;|||

 DSC_0661.jpg

写真 ↑↑↑ は 現行犯逮捕 の 瞬間 なんですが ツナっち 情けない・・・・・

その度に お説教して 釈放するんですが! するんですがぁ~!!!

『 反省 』 と 言う言葉 を 知らないのか? 『 恋は盲目 』 なのか?

謎ではありますが こんな カンジ で 毎度 SOL での 時間 を

有意義 に 親子共々 過ごしております・・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ 

ニコロビンパパさん 素敵な写真 を ありがとうございました♪(^人^)感謝♪




健康診断 - 2015.02.15 Sun

本日 ツナっち 『 健康診断 』 頑張って 来ましたよ~!

血液検査の結果は・・・・・ パーフェクト だったー☆ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

全部 の 項目 が 標準内 に チェック が 入ってたの~!m(;∇;)mウレシスギル! 

膝 は 以前から “ 要観察 ” だったけど 

左 は ステージⅠ。 右 が ステージⅢ。 だった・・・・・Σ(|||▽||| ) 

しかも 今回 右肩 が “ ゆるい ” ということで 今後 気を付けなきゃ!

あと 気をつけなきゃいけない事 が 1つ ありました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

『 胆泥 』 が 少し あるそうなので・・・・・ 

低脂肪食 に するとか 食事の回数 を 増やすとか していこうと 思います!

今回 健康診断 を 受けて シニア に 突入する前に 

気をつけなきゃ いけないこと等 が  事前 に 分かり

「 本当 に 受診して よかった❤ 」 って 思ってます!(* ̄∇ ̄*)

病院 の 先生 や スタッフの方々 本当 に ありがとうございました♪

ツナっち 今日 は 朝食抜き で 本当 に よく頑張りました!

さぁ 腹ペコ ツナっち お食事 ですよ~♪(^ー^* )フフ♪ 

 ツナ20150215




バレンタイン❤ - 2015.02.14 Sat

今日 は 『 バレンタインデー 』 でしたね❤ ヽ(愛´∀`愛)ノ

毎週のことながら DogRunSOL へ 遊びに行ったんですが・・・・・

ツナっち しっかり “ バレンタイン ” もらっちゃいました~(@^0^@)/ヤッター♪

 バレンタイン2015021401

左 が SOLママから❤ 右 の ジャーキー は 大好きな ロビンちゃんから❤

今夜 は SOLママ からの バレンタイン を 食べたいそうで・・・・・

 バレンタイン2015021403

“ 真剣 ” な 顔して 食べておりました~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 バレンタイン2015021404

ツナっち よかったねぇ~❤ (*´pq`)クスッ  ありがとうございました!! byツナ。

もちろん 母 からも 可愛い ツナへ! ツナの大好きな 『 シフォンケーキ 』

 バレンタイン2015021405

さっき 焼いてあげました!♪(* ̄ω ̄)v

明日 は 健康診断 で 朝食抜き だから 終わったら 食べようね♪

だから 明日 は 頑張るんだぞ~♪ファイト☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 久しぶりに  『 カップケーキ 』 焼いたよ~°+(*´∀`)b°+°

 バレンタイン2015021406
 バレンタイン2015021407

“ バレンタイン ” と言う名の 『 女子会 』 のために~❤

だって 卵 も バター も 使わない。 砂糖 は 「 きび砂糖 」 & 豆乳使用。

カロリー 低そうでしょ♪ (。→∀←。)キャハ♡  




DogRunSOL - 2015.02.12 Thu

遅くなりましたが 土曜日 の SOLでの様子 を アップ しますね♪

撮れている お友達だけですが いきまぁーす(^0^)/

はる君 と ゆきちゃん は とっても パワフル に 遊んでました♪

 SOL2015020706.jpg

そら君 は 誰とでも フレンドリー だったねぇ~(゚∇^*)

 SOL2015020707.jpg

ふく君 も なんだか いろいろ 満喫 していたよね~(*´∀`*)ゞ

 SOL2015020709.jpg

我が家 の ツナっち は ロビンちゃん の ストーカー でした♪ヾ(´▽`*;)ゝ"

 SOL2015020711.jpg

土曜日 は わらわら 他にも お友達が いーっぱい❤

 SOL2015020708.jpg
 SOL2015020710.jpg
 SOL2015020712.jpg

撮れていなかった お友達 ごめんなさい・・・・・(。・人・`。)) 

ツナっち も 楽しかったようで 『 エヘッ♡ 』 って 顔してました(^艸^*)

 SOL2015020713.jpg

また 遊びに 行こうね~♪゜+・(о´▽`о)゜+・ ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

5歳 の ツナっち。 今年 で 6歳。 そろそろ “ シニア ” の 仲間入り・・・・・

と いうことで 2月15日 健康診断 することにしましたよ☆ ファイト!

ずーっと ツナっち には 元気 でいて欲しいので❤ (o^∇^o) /

 SOL2015013102.jpg

写真 は 遠吠え中 の 元気 な ツナっち ですよ♪




SOL梅&おやつ - 2015.02.07 Sat

今日 は SOL へ 遊びに行ったよ~♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ずいぶん ポカポカ 暖かくなってきたので “ SOL梅 ” 満開 でした~♪

 SOL2015020703.jpg

とりあえず ツナっち 記念撮影 してみたよ~ ( 本犬はモデル、ヤル気ナシだけど )

詳しい SOLでの様子 は また 後日 アップ しますね~(^。^;)ゞスイマセン

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 キャロブパウダー を 入れて ワンコ用 シフォンケーキ 焼きました♪

 シフォンケーキ2015020702

もうすぐ バレンタイン だから 『 ココアケーキ 』 に 見えるかな?

ということで 本日 SOL へ 持って行ってたんですが・・・・・

 SOL2015020704.jpg

すぐ バレてたーーー!!(゚ロ゚屮)屮

さすが 皆さん 『 犬 』 ですね・・・・・(笑) 美味しかった かな?

人用 には 昨日 “ パウンドケーキ ” に 挑戦 したんだけど 失敗(TwT。) 

混ぜる 順番 間違ったみたいで 全部 うまく 混ぜられなかった!!

膨らまなかった!! 固めだった!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 

 パウンドケーキ2015020701

本当 は チョコチップ 入れなきゃいかなかっど 失敗作 には もったいなくて

大きい ミルクチョコ ブチ込んでみたりなんか したりして・・・・・(>▽<;; アセアセ

次 は 失敗 しないように 頑張るぞ~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

ワンコ も 人 も “ おやつ ” は 嬉しいよね~❤ (= ̄∇ ̄=) ニィ




ランチ&記念日 - 2015.02.01 Sun

今日 は 久しぶりに サト と お出掛け~♪(* ̄ー ̄)v ウフフッ

なので 一緒 に ランチ に 行ったよ~ 『 SOLARICA.e cafe  』 さんへ♪

前菜 (^○^) ウマイ!

 ランチ2015020103

私 は “ リゾット ” を チョイス♪ トマト & シーフード が good☆

 ランチ2015020101

サト は “ ピッツァ ” を チョイス♪ もくもく 食べてた・・・・・ 美味しくて☆

 ランチ2015020102
 
サト が 全部 食べてしまう前に 私 も 一切れ GET!

んー! 美味しい~!! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  スペシャルスマイル

食後 に 美味しい コーヒー も 飲んで 満足♪ 満足♪

たまには サト と ランチ も いいね~ v(。・ω・。)ィェィ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

“ 記念日 ” と いうのは 今日 は ツナ が “ 家族になった日 ”

5年前 の 今日 ツナ が 家族 に なりました♪

 ツナ20100201

 
ツナ と 家族 になれて 本当 に 『 よかった❤ 』 って 思ってるよ!

ツナ は どう思って くれてるのかな?

 ツナ20150201

平日 は お留守番 が 多くて 「 ごめんね 」 

サト や 母ちゃん が お休みの時 は いっぱい 一緒 に 居ようね♪

これからも 仲良く 元気に 一緒 に 過ごしていこうね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

