topimage

2014-10

 - --.--.-- --


だまされた! - 2014.10.29 Wed

先週 の 土曜日 なんだけどさ・・・・・

ボク は てっきり ドッグラン に 遊びに連れて行ってくれると 思いきや!!

母ちゃん ボク を 病院 へ 連れて行ったんだよー ( ̄□ ̄;)!!

 ツナ2014102403

母 : 「 明日 の 日曜日 は 遊びに連れて行ってあげるから~ 」

 ツナ2014102402

母 : 「 約束♡ (^ー^* )フフ♪ 」

 ツナ2014102401

ボク 単純だから 母ちゃん の 言葉 に 素直 に 喜んだー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

と いう訳で 日曜日 は DogRunSOL へ 遊びに行ったんだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

ちなみに ボク の 後足 の 膝蓋骨脱臼グレード は 左が1。 右が2~3。

左 が よくなってるから 右 も よくなるよね!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

母ちゃん は ボク が 脱臼しないように 体重管理 を してくれてます。

優しい けど おやつ が もっと 食べたい ボク です・・・・・

でも ボク は 良い子 なので ガマン してるんです! 

それなのに 母ちゃん は ボクにだけ 『 ガマン 』 させて・・・・・

自分 は 大好きなお菓子 ひとり占めして 食べてたーーー!∑(#`皿´ノ)ノ   

 バターサンド

『 母ちゃん! 自分 も 体重管理 した方がいいんじゃない? 』

母 : (´-ω-`;)ゞポリポリ  





DogRunSOL - 2014.10.26 Sun

今日 は DogRunSOL へ 遊びに行ったよ~♪ (毎週だけどぉ~)

ツナっち チョコ君 と 楽しそに 笑顔 で 遊んでました♡(^0^)/

 SOL2014102601.jpg

でも フレブル の 大豆くん には 「 ワン!ワン! 」 吠えてしまって

驚かせて しまいました・・・・・ ( ̄▼ ̄|||) ゴメンナサイ

 SOL2014102603.jpg

大豆くん と 兄弟 の ナッツくん! 優しい お顔が 可愛い~♡

それから 5ヶ月 の ルイちゃん が 精一杯 の ご挨拶 を ツナっちに♡

控えめながら 首を伸ばして~ 『 こんにちは♪ 』

まだまだ これから たくさん の ワンコ達 と 挨拶 できると いいねぇ~(^艸^*)

 SOL2014102604.jpg

足の脱臼 も ずぶん 良くなって 元気 に 遊んでた グー君♪

元気すぎて(?)  たまに リード が 付いてたね~ (´▽`*)

他にも 撮れている お友達だけ ですが・・・・・ たくさん の お友達 が 居ましたよ!

 SOL2014102602.jpg
 SOL2014102605.jpg

みんな 楽しく ランラン 楽しかったね♪

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

実は先週・・・・・ 

SOL での 写真 には ツナ の 写真 が ホトンド無く・・・・・(ノ∇・、)クスン  

なので! 今日 は ツナっち の 写真 を たくさん 撮りました~☆

 SOL2014102606.jpg

クンクン したり~♪ ランラン したり~♪

 SOL2014102607.jpg

マウント したり~♪ ε=(‐ω‐;;) ハァー 笑顔 を ふりまきながら~♪

 SOL2014102608.jpg

楽しく~♪ 有意義に~♪ SOL での 時間 を 満喫したね~(*´∀`*)ゞ ♪

 SOL2014102609.jpg

帰り の 車内 では ずーっと 爆睡 してました☆ (*´pq`)クスッ

また 遊びに行こうね♪




エルちゃん♪ - 2014.10.22 Wed

先週 の 土曜日 は DoRunSOL へ 遊びに行きました♪

私 の 側に来ていた ツナっち の 横には エルちゃん が・・・・・(^0^)/

 SOL2014101802.jpg

(*´艸`)ぅふッッ ツナっち 照れてるのかな~?

 SOL2014101801.jpg

そうだね~♪ 

エルちゃん の その 笑顔 には ツナ も 負けちゃうよ! (≡∇≡)>”

エルちゃん は かわいいもんね~☆  (*・∀・*)ニコッ  




文化祭♪ - 2014.10.19 Sun

今日 の 午前中 は サト の 学校 の 『 文化祭 』 に 行って来たよ♪

 文化祭1

サト達 は “ 実習販売 ” を 頑張ってましたぁ~♪

 文化祭2

写真 は 販売 を する前 の 写真。 

販売 が 始まったら 人 ・ 人 ・ 人 で 撮れる 状況 ではなかった・・・・・

とりあえず サト達 は 仕入れした分は 完売 したらしい ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

サト よかったね♪ 頑張って 準備 やってたもんね!!

でも・・・・・

私 が 高校生だった頃 とは ずい分違う 文化祭 だったなぁ~σ(^_^;)アセアセ...  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先日  『 林檎ケーキ 』 を 焼いてみましたぁ~♪ 

 林檎ケーキ

17㎝ の シフォンケーキ型 に 林檎 が 2個 も 入ってるから 贅沢~♡

我ながら 美味しく 出来ました~ v(。・ω・。)ィェィ♪ 




愛犬撮影会♪ - 2014.10.15 Wed

【 10月11日 】 台風19号 接近中 では ありましたが!!!

風は強かったものの 雨が降ることはなく なんとか 無事に行われた

『 愛犬撮影会 』 での データ を 一部 頂きましたので アップ しますね♪

ピコピコボール を 必死 & 真剣 に 追う ツナっち~(o^∇^o)ノ

 愛犬撮影会1

頑張ってる 凛々しい姿♡ カッコイイ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

続きまして・・・・・ 

膝の悪い ツナっち。 “ 飛行犬 ”  は 諦めていたんですが・・・・・!

 愛犬撮影会5

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー! 

見事に 飛んでる 写真 で 感動しております♡ m(;∇;)mウレシスギー!

それから 私 が 写っているので 恥ずかしくて ぼかしちゃいましたが・・・・・(*ノェノ)キャー 

 愛犬撮影会4

こんな 素敵な写真 まで 撮っていただきましたぁ~♡ (〃´・ω・`)ゞエヘヘッ♪

あとは 年賀状用 の 写真 を 撮って頂きましたよ♪(*´∇`*) 

今回 も とっても 素敵 な 写真 ばかりで ただただ 感激♡

カメラマン の 『 白石 祥啓さん 』 本当 に ありがとうございました♪




避難準備 - 2014.10.13 Mon

台風接近中! 先程 “ 鹿児島上陸 ” との ニュース速報!!

ツナ地方 も 雨 & 風 と ゴーゴー 強くなってきましたよ!

『 いつでも、避難できるように☆ 』 と 車 に 荷物を詰め込ました。

 避難準備2014101301

とりあえず は ツナの物 ばかり・・・・・ 

悲しいけど 避難所では きっと ワンコ用 は ないだろうからね。

でも 避難なんて しなくて済みますように~~~☆゚+。(o・ω-人)・.。* オネガイシマス

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私 の “ 避難準備 ” こっそり 見せちゃいます♪ 

 避難準備2014101302

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 ツナ2014101301

やっぱり~? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  「 お菓子パティー♪ 」 やっちゃう?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

みなさん! くれぐれも 『 台風 』 気を付けてくださいね♡ ヾ(。・v・。)



ひつじ♪ - 2014.10.11 Sat

今日 は 台風接近 で 風が強かったけど SOL へ 行ったよ~♪

だって 楽しみにしていた 『愛犬撮影会』 が 行われたから~(* ̄ω ̄)v

幸い 雨が降ることはなく 無事 に 撮影 することが出来て ラッキー☆

今回 も どんな写真 が 出来上がってくるのか 楽しみでなりません♡

( ちなみに 前回の撮影会♪ )

今から ワクワク♪ です。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そうそう! タイトル が 『 ひつじ 』 でしたよね☆

撮影の順番 がくるまで フリーエリア で RUN を 楽しんでいたんですが・・・・・

“ 着ぐるみファッシンショー ” も チョイ と 開催されました~♪(* ̄∇ ̄)ノAHAHA  

イタグレーズ を 代表 いたしまして 『 ふく君 』

 SOL2014101102.jpg

バッチリ☆ 似合ってる~♡ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  

続きまして 『 ツナっち 』 こちらも 似合ってる~♡( *´艸`)クスッ♪  

 SOL2014101103.jpg

「 2ワン で 仲良く記念撮影~♪ 」 と 思い シャッター を きったら・・・・・

 SOL2014101101.jpg

強風 で カメラ の 前 に ヒラヒラ と “ カメラ の フタ ” 登場!!

残念 な 写真 と なってしまいました・・・・・(´・ω・`)ショボーン  

でも その前に なかなか 笑顔 を 見せてくれない 2ワン・・・・・

最後 の 手段 は コレ 『 おやつ♪ 』

 SOL2014101105.jpg

やっぱり “ おやつの威力 ” って スゴイ! 自然 と 顔 が ニヤケテる~♪

まぁ~ 私 も そうなんですけどね~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ  

と 今日 は デジカメの電池 を 充電してなくて これにて 写真 は 終了。

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

大型台風 19号 が 接近 してますね・・・・・

どうか 何事もなく 通り過ぎて くれますように☆ (>人<*)ォ願ぃ…!!!  




DogRunSOL - 2014.10.05 Sun

土曜日 は 午後からお仕事 だったので 午前中だけでも!! って ことで・・・・・

DogRunSOL へ 遊びに行ったよ~♪ ( ツナっち の ためなら え~んやこ~ら♪♪ )

日曜日 が 台風予報 だったせいか たくさん の お友達 が 居ましたよ(^0^)/

では ドドドドドドドドーーーーーーッ!! と UP していきますね♪

初めて の お友達♪ ジル君 と とっても可愛かった メルちゃん♪

 SOL2014100401.jpg

ツナっち 案の定 メルちゃん に “ 恋 ” してました♡(○´3`)ノ アイラビュ─ン

 SOL2014100409.jpg

それから “ 猫じゃらし ” で 遊ぶ ポチ子ちゃん と 牛乳くん と ミルクちゃん♪

 SOL2014100402.jpg

同じ ファミリー の 優しい ソイフォンちゃん♪

 SOL2014100405.jpg

土曜日 が ラストラン だった 幼なじみ の 夏樹ちゃん♪

 SOL2014100403.jpg

妹 の 元気 な 天椛ちゃん♪

 SOL2014100404.jpg

帰って来た時は また 一緒 に 遊ぼうね♪ 忘れないでね~♡

土曜日 は 大型犬 も たくさん 居たんですよ~(o´ω`o)ぅふふ  

 SOL2014100406.jpg

ツナ が こんなに たくさん の 大型犬 と 同じエリア に 居れるなんて!

母 としては 嬉しい限りです!! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 SOL2014100407.jpg

はる君 は もうすぐ2歳。 ツナ は 5歳。 すごい事 してました・・・・・

 SOL2014100412.jpg

身体 は 小さくとも 気持ちは “ 大型犬 ” です!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

みんな 優しい お友達 だから 一緒 に 居られるんだよね♪人´∀`).☆.。.:*アリガトウ

それから ルナちゃん & エルちゃん 姉妹♪

 SOL2014100411.jpg

新しい 家族 「 カフェ君 」 を 迎えた しゅう君 空くん ファミリー♪

 SOL2014100408.jpg

カフェ君 まだ パピーちゃん なんだけど お兄ちゃん達 に しつけられ・・・・・

ツナっち に 追い回されても 「 なんのその~♪ 」 でした (人;´Д`)ゴメンネ

たくさん の お友達 と 一緒 で ツナ も 楽しく RUN RUN してました♪

 SOL2014100410.jpg

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

せっかくの 日曜日 は 台風接近中 の 為 お家でのんびり~♪

畑 の 柿の木 に 実った柿 で デザート 作ってみたよ~ (*´∀`*)ゞ

 柿ババロア

我ながら 美味しかった~♡ v(。・ω・。)ィェィ♪  

写真 は 無いけど ツナっち 「 柿のつまみ食い 」 に チョコチョコ

台所 へ やって来てましたよ~ ゜*。(*´Д`)。*°




お弁当♪ - 2014.10.02 Thu

『 秋 』 と言えば・・・・・ 食欲? スポーツ? 読書?

そりゃ~ もちろん  『 食欲でしょ! 』 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

特に 美味しい写真 ではないけれど・・・・・ 最近 の サト弁当。

  【 塩サバ弁当  】

 お弁当2

  【 しょうが焼き弁当 】

 お弁当1

  【 オムライス弁当 】

 お弁当4

  【 鶏の照り焼き & 伊達巻 弁当 】

 お弁当3

  【 アスパラのベーコン巻弁当 】

 お弁当5

相変わらず “ チーズin玉子焼き ” と “ きゅうりの浅漬け ” と “ トマト ”

は 「 毎日、入れて欲しい 」 との要望あり・・・・・ 飽きないのかね?

母としては その分のスペース 考えなくて済むから ラクチン なんだけど❤

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 ツナ20140928

そうだね♪ ツナっち も お弁当 持って お出掛けしたいね~♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (423)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

