topimage

2012-10

馬事公苑 - 2012.10.31 Wed

今度 の 日曜日 草競馬 が 綾 の 馬事公苑 で 行われますよ♪

  馬事公苑

厩舎 での お馬さん達 の ひとコマ ↓↓↓ 可愛いね♪

  お馬さん達

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜 の ツナごはん。

  ツナごはん

夕方 の お散歩 で うんP しなかったので さつまいも 多め♪

「 金目鯛 ・ さつまいも ・ 白菜 ・ ブロッコリー ・ 豆腐 ・ トマト 」

  ツナ

そうだね♪ ツナ の 大好きな 「 さつまいも 」 早く 食べたいよね❤

  ツナ

うまうま 完食 して 1時間後 健康ウンP してくれました(*´з`)<ヤッタァー!  





怒ってる? - 2012.10.30 Tue

「 たまには オイラ も 出さんかーい! 」 って ライ兄貴 怒ってる?

  ライ

近すぎて ピンボケ に なりました・・・・・ ごめんよ。

  ライ

今度 は バッチリ 撮れました☆ チャームポイント の 頬 が 最高っす❤

ライ も 今年の6月 で 3歳 に なったんだよね~(^艸^*)ウフフッ

これからも 元気 で 賑やかな ライ で いてね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜 の ツナごはん 「 金目鯛 の おじや 」

  ツナごはん

「 金目鯛 ・ ご飯 ・ 豆腐 ・ 白菜 ・ キャベツ ・ 人参 ・ ピーマン ・ 椎茸 ・ ゴマ 」

結局 今日 も “ おじや ” に なったけど ご飯少なく 豆腐プラス♪

  ツナ

今夜 も うまうま 完食 してくれました❤ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 




教室 - 2012.10.29 Mon

今日 の 夕方 は サト の 2回目 の 『 三者面談 』 でしたよ!

ドキドキ しながら 教室 で 面談 の 順番 を 待ちます。

  教室

この 教室 ↑↑↑ 私 が 中学3年生の時 に 使っていた 懐かしい 教室♪

そんな 懐かしい教室 が 今 は サトの教室♪ なんか 嬉しい カンジ♪

でも 古くて 来年 この校舎 の 取り壊し が 決まってるらしい・・・・・

私 と サト が お世話になった 教室。 長い間 ありがとう❤

それから サト の 卒業まで もうしばらく よろしくね❤

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教室 の 掲示物♪ さすが 受験生 の クラス だね☆

  掲示物

ホント みんな がんばれ~♪ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜 の ツナごはん♪ 「 チキン と 野菜 の おじや 」

  ツナごはん

[ 鶏肉 ・ ご飯 ・ ピーマン ・ パプリカ ・ もやし ・ 椎茸 ・ 黒ごま ]

得意 の レンジ で チン 料理。 ( 基本 いつも! です。 )

  ツナ

昨日 も 今日 も “ おじや ” じゃ 太りそうだよね ( ̄ー ̄; ヒヤリ

それでも 今夜 も うまうま 食べてくれた ツナ でしたぁ~❤




バッティング - 2012.10.28 Sun

今日 は 久しぶりに 二度寝 & 三度寝 しちゃったよ~(^▽^*)v

で 午後 から 小林 の 「 バッティングセンター 」 へ 行きました。

さすが サト! 100㌔ が バンバン あたるぜぇ~!!

  サト

1ゲーム “ 100円 ” だったから 私 も 2ゲーム 挑戦☆

空振り も あったけど ちゃんと 当たったりもしたから 楽しかった~♪

ゆきちゃん(母) も 1ゲーム 挑戦 したけど 全部 空振り だったよ・・・・・

「 学生時代 ソフト部 だったんだから! 」 と 張り切ってたんだけどね♪

  ゆきちゃん

私 と ゆきちゃん は 80㌔ を 打ちました♪

それから ツナ を S叔父さん宅 で お散歩 させて 

車中 で お留守番 させて ちょいと サト と お買物 に 行ったら・・・・・

ツナ が 車 に 居なくて 焦った!!!(゚ロ゚屮)屮

ツナ は しっかり S叔父さん宅 に あげてもらい 可愛がられてた❤

なぜか ツナ は S叔父さん には 懐いてるんだよね(^。^;)ゞ

夕方 は サト と ツナ の 散歩 に 後ろから 付いて行ったんだ♪

  サト&ツナ

やっぱり この 後ろ姿 好きだなぁ~❤ ( はいはい。 親バカ ですよね! )

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜 の ツナごはん。

  さばのおじや

先日 作った 「 さばと野菜を煮たやつ 」 の 残りを 冷蔵庫で保存 してたから

今夜 は パスタ を ご飯 に 変えて “ おじや ” に してみたよ♪

味見したけど めちゃ 美味しくて 人様 も 食べれたよ・・・・・v(。・ω・。)ィェィ♪  

  ツナ

もちろん ツナ も うまうま 美味しく 食べてくれました❤




動物園♪ - 2012.10.27 Sat

何を思ったのか 「 動物園に行きたい! 」 と 思い・・・・・

夕方 1時間だけ だったけど 12年ぶり? くらいに 行ってきたよ♪

“ フェニックス自然動物園 ”

  動物園
  動物園

みんな 可愛くて 癒されちゃった❤

チンパンジー は 「 バイバイ 」 って 手を振って くれたよ♪

それから 象さん の 名前 「 タイヨウ 」 なんだって!

リスザル は サト と ツナ を たしたみたい❤ 超カワイイ~

たまには 「 動物園 」 って いいかもしれないよ♪♪♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに 今日 の 午前中 は 健康診断 だったんだけど・・・・・

胃カメラ 最悪 だった!!! (-""-;)オエーーーッ!!




買った! - 2012.10.26 Fri

活用するか 分からないのに とうとう 買ってしまった・・・・・

  愛犬ごはん

今まで 『 テキトー 』 だったから 続いたはず の ツナごはん。

こんなん 見てたら “ 三日坊主 ” に なりそうなんだけど・・・・・(^。^;)ゞ

でも とりあえず 今夜 は 材料ないのは かえたりして 作ってみたよ♪

 じゃーん☆ ↓↓↓ 【 さばのパスタサラダ 】

  さばのパスタサラダ

ツナっち! どう? 美味しそう に 見えるけど 試食 してみる?

  ツナ

(* ̄∇ ̄)ノ はははっ♪ どうぞ めしあがれ~~~

  ツナ

えっ? Σ( ̄ロ ̄lll)  失敗 した! ごめんよ・・・・・

最後 に パスタ だけ 残してたけど 食べようとしてくれて・・・・・(ノ∇・、)ヤサシイネ

次回 は ちゃんと 作るからね❤




ん? - 2012.10.25 Thu

2代目 携帯ストラップ として 活躍していた ひき子さん♪

  ひき子さん

なにが 「 ヘン 」 だか 分かりますか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日 も 実力テスト のため 勉強するべく お部屋 に 居る サト。

サト の 部屋 の 前 で サト を 遊びにさそう 小悪魔ツナ。

しつこいので 『 サト を 遊びに誘ったら だめぇ~ 』 と 私 が 一言。

  ツナ

  ツナ

  ツナ

と ばかりに ジャーキー に 噛みついてましたぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  




寒い - 2012.10.24 Wed

日々 寒く なってきましたね (o´_`o)ハァ・・・  

で! 我が家 で 寒さ が 1番 苦手 なのは 『 ツナ 』

ちょっと 寒かった 昨夜 は 久しぶりに 夜 洋服 着せましたよ♪

  ツナ

で 「 静かだなぁ~ 」 って 思って ツナ を 探したら・・・・・

  ツナ

“ ツナ の 城 ” こと すべり台 の 上 で グースカピー と 寝てた。

どんな 夢 みて 寝てるのかな? ゜+・(о´▽`о)゜+・ カワイイネェー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【 昨日 の ツナごはん 】

  ツナごはん

「 鮭 ・ ブロッコリー ・ 大根 ・ 人参 ・ ピーマン ・ パプリカ ・ キャベツ 」

【 今夜 の ツナごはん 】

  ツナごはん

「 鶏肉 ・ ブロッコリー ・ ピーマン ・ パプリカ ・ キャベツ ・ 椎茸 ・ トマト ・ ご飯 」

  ツナ

はいはい。 どうぞ 召し上がれ♪ ヽ(*’-^*)。  

  ツナ






DogRunSOL - 2012.10.23 Tue

日曜日 の SOL での 様子 ・ お友達 を UP します♪

午前中 小型犬エリア では パピークラブ が 行われており

フリーエリア には モカくん が いたんですが・・・・・

マイペース で 愛想のない ツナ は ガウガウ しちゃってΣ(|||▽||| ) 

ホント に ごめんなさい。

しばらく したら ゴールデン の 花丸くん 登場♪

  モカくん&花丸くん

2ワン は 仲良し みたいで 仲良く 遊んでたはず・・・・・ なんだけど

いつの間にか 花丸くん に リード が 付いてたぁ~(^。^;)

で パピークラブ が 終わったらしく パピー犬 が ぞくぞく フリーエリアへ

  モカくん&諭吉くん&花丸くん

豆柴 の 諭吉くん は 今日 も 元気いっぱい お友達 と 遊んでましたね♪

  なつちゃん&諭吉くん

前回 ツナ が ガウガウ してしまった 黒柴 の チクワくん ↓↓↓

やっぱり 今回 も ガウガウ しちゃったんだけど・・・・・

でも なんか ちょっと 意識 いてる みたいな カンジ の ツナ。

次回 は ガウガウ することなく 挨拶 できると いいな♪

  チクワくん&ヤマトくん

5ヶ月 で ツナと同じ チョコタン の ヤマトクン ↑↑↑

パパさん と ママさん が 大好き みたいで とっても 可愛かったな♪

こちら も パピーちゃん で コーギー の マリンちゃん ↓↓↓

とっても 人懐っこくて 美人さん でした♪

  マリンちゃん&リクくん

それから コーギー の リクくん ↑↑↑

びゅんびゅん 駆けて ボール を 取りに行っては 戻ってくる。

とっても 元気 で お利口さん でしたよ♪

午後 からは 初めての お友達 で ミントくん と コロンくん ↓↓↓

  ミントくん&コロンくん

ツナ は とっても “ 大好き ” って 思ったのか・・・・・

2ワン の 後 を ニコニコ しながら 付いてまわってましたよ♪

ツナ は ホント マイペース なのか ワガママ なのか・・・・・(・・。)ん? 

誰とでも 仲良く 遊んでくれのが 母 の 願いなんですけどね☆

ガウガウして 怒られたりした ツナ ですが 楽しかったようで・・・・・

  ツナ

ツナ の 笑顔 に たくさん 会えた SOL での RUN でした❤

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

花丸くん の ママさん の 帽子 の 上に・・・・・

  赤とんぼ

『 赤とんぼ 』 が とまってたよ♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ カワイイネ




文化祭 - 2012.10.22 Mon

土曜日 の サト の 文化祭♪

と いっても 色々 な 発表 が あるだけなんですけどね。

午後 からは クラス対抗 の 『 合唱コンクール 』

サト の クラス。 すごく 上手 で 親バカ かもしれませんが・・・・・

涙 が あふれてきました!!(´ノω・`*)ナケル- サイコーヨー

  合唱コンクール

でも 結果 は 『 銀賞 』 。o゚(Д`q)))【・゚・エーン.エーン・゚・】(((p´Д)゚o。

だけど 私の中 では サト達 の クラス が 『 金賞 』 だからね☆

親バカ 連発 ですが 一生懸命 な サト カッコよかったよ~❤

それから 美術 の 展示品 も ありました。 

  てんとう虫

タイトル は 「 てんとう虫 」 ↑↑↑ もちろん サト の 作品 です。

小学生 の 頃 に 比べたら 少しは 腕 あげたかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

文化祭 も 終わり・・・・・

とにかく! お願いだから! これからは 本当 に 勉強 がんばってね!!

ヾ(・∀・´〃【☆+:.。*゚・F I G H T!・゚*。.:+★】〃`・∀・)ノ゙




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります