topimage

2012-06

ディナー★ - 2012.06.30 Sat

今日 は 久しぶり の 「 練習試合 」 で 疲れたよ~ (*´-ω-`)・・・フゥ  

しかも 蒸し暑くて いつも以上 に 疲れを感じた 母 です・・・・・ わんばんこ★

本日 お利口さん に お留守番 して待っていてくれた ツナ❤

  ツナ

そんな ツナっち に “ 豪華ディナー ” を あげました♪(ノ∇≦*) キャハ

  豪華ディナー

「 えっ? いつもと 変わらない? 」 ですとな・・・・・?

『 いえいえ! よーく 見てみそぉー!! “ シャケ ” 入りだよ!!! 』

まぁ~ 確かに 「 スズメの涙 」 ほどしか 入っていませんけどぉ~(^。^;)ゞ

でも ツナ は お皿 に 顔を埋めて 食べてましたよ~♪(´0ノ`o)ォーホッホー  

  ツナ

いつも お留守番 ありがとう❤





おやつ♪ - 2012.06.28 Thu

久しぶりの 雨上がり♪ ツナ と 楽しく 長い距離 お散歩 したよ(^▽^*)v


今日 会社 の 部長 から “ おやつ ” を いただきました。

  おやつ

かなり なつかしぃー おやつ でした♪ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  

なんと! 「 おまけ 」 の シール付。

子供心 を ワクワク させてくれるねぇ~ d(≧∀≦)bグーグー!!

しかし・・・・・ 何年ぶり に 食べたかさえ 思い出せなぁーい(ノ∇・、)クスン  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも カッコいい 素敵 な 横顔 の ライっち です❤

  ライ

家族 が 帰ってくると 「 おかえり 」 と 言ってるみたいに 鳴いてくれます♪

どうやって 見分けてるのか 不思議 なんだけど・・・・・(?。?)ゞ

でも! だからこそ! 嬉しい~ んだけどさっ❤ (o´ω`o)ぅふふ 




待ち時間 - 2012.06.26 Tue

先日 ドコモショップ へ 行った時 のこと。

待ち時間 が 長そうだったし ツナ も 一緒 だったから

言われた 約30分 を 車 で 待つことに したんだけど・・・・・

ツナ が だぁーれも 居ないのに 「 ワン!ワン! 」 吠えだした。

  ツナ

だぁーれも 居ないのに ツナ ったら 『 おばけ 』 でも 見えるのか?

小心者 の 私 は オソル オソル ツナ の 目線の先 を 見た!!!

すると そこには ビッグスター☆ が 居たのだ!!!

  桑田佳祐

ポスター の 『 桑田佳祐さん』 です!

((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \☆★☆

ツナっち・・・・・ 可愛いすぎ & おもしろすぎるでしょ~♪

そんな ツナと一緒 の 待ち時間 は 楽しかった~♡♥(。´▽`。)♥♡  




雨ですね - 2012.06.24 Sun

昨日 も 雨。 今日 も 朝 から ドシャ降り ですね・・・・・

ツナっち・・・・・ たいくつ そうですよ (o´_`o)ハァ~

  ツナ

サト は 昨日 ・ 今日 と お弁当 持って 学校 です。

  お弁当

そうそう! 最近 我が家 に 増員 された ファミリー です☆

  ひき子さん’S+コライちゃん

『 かわいい でしょう~❤ 』 ニコv(。´ー`。)vニコ

それに ひき子さん達 が 乗ってる “ カゴ ” は サト の 手づくり♪

それから もう1つ! “ タケコプター ” も サト の 手づくり♪

  タケコプター で お散歩

昨日 晴れたら 本当 は 「 農園 で 実習 」 だったらしいけど

雨 だったから 「 竹細工 」 とか 習ったみたいでしたよ(^艸^*)イイヨネ

しっかし・・・・・ 雨 止んでくれないかなぁ~(o´д`o)=3

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「 タケコプター 」 じゃなくて 「 竹とんぼ 」 ってことくらい 知ってますぜー!

サト 曰く・・・・・

『 てげ 飛ぶから 外 で 今度 飛ばしてみてン! 』

でした♪ 




お散歩♪ - 2012.06.22 Fri

今日 は 良い天気 だったね~♪ & 暑かったね~♪

ツナ は 今日 も ダイエット の ために 一生懸命 歩いてますよ!

  ツナ

一生懸命 歩く ツナっち。゜+.((・艸・。))。゜+.  カッコイー❤

でも!! 止まると・・・・・

  ツナ

“ お疲れ顔・・・・・ ” ヘン顔 とも いうかな・・・・・(。-∀-)ニヒ♪  

暑い から 疲れちゃうよね! でも 母 と 共 に ふぁ━(`・ω・´)━いとぉ! 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日 の お散歩中 に 見つけた 珍しい 植物♪

  DCIM0255.jpg

雨 が 多いから 怪しい “ BIGキノコ ” を 発見 したよ!

誰か 食べたことある人 いたら ご感想 お聞かせください・・・・・ って 誰も居ないよね!!

それから 私 の 大好き な “ ねじり花 ” を 発見♪

  ねじり花

かわいいい花 だよね❤ *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*  

【 ↑写真 の 「 ひこ子さんの頭 」 は間違い。正しくは 「 ひき子さんの頭 」 】




セラピー犬? - 2012.06.21 Thu

先日 ツナ と 一緒 に ばぁば の 居る 老人ホーム へ 行きました♪

ばぁば の 居る部屋 は 個室 なので ツナ “ 解放 ”

ばぁば に マンゴー を 食べさせてあげようとした時・・・・・

ツナ が ばぁば の ベッド に 飛び乗ってきたよ!!

ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!   ばぁば ビックリ!!!!

  ツナ&ばぁば

ツナ の 目的? そりゃ 『 マンゴー ボクも食べたい 』 だよ!!

で 仕方ないので 仲良く ばぁば ・ ツナ と 食べさせてあげました。

ばぁば の 部屋 では 大人しく お利口さん だったけど 

スタッフ の 方 が 部屋に来た時 は 吠えるし 大変 でした・・・・・(涙)

ツナ は 『 セラピー犬 』 に など 夢 の また 夢 ですなo゚+(ノε;。)+゚o グスン 

その 反面 伯父さん とこの ピース は エライ☆

  ピース

大人しい し 優しい から 誰でも OK なんだよ❤

先日 ばぁばの居る 老人ホーム へ 一日預けたまんま に してたんだって。

そしたら ずーっと お利口さん で 

しかも 老人ホーム の 毎月の新聞 に ピース が 掲載 されてた♪

たくさん の 方々 に ナデナデ してもらってて ピース も 嬉しそう。

もちろん ピース に 触れる ホーム の 方々 も 嬉しそう。

ピース は バッチリ 『 セラピー犬 』 だね♪

なぜだろう? 

ツナ も ピース も 愛くるしい のに 変わりはないんだけど・・・・・

やっぱり 甘やかしすぎてるのかなぁ~ 私【壁】\(-ω-;)...ハンセイ  




DogRunSOL - 2012.06.19 Tue

日曜日 は SOL の サロン で 『 ワンちゃんのお手入れ教室 』

が あったので 参加 してきましたぁ~♪

  お手入れ教室

サロン の Nちゃん が 一生懸命 汗だく に なりながら 教えてくれたよ♪

ブラッシング の 仕方 ・ 爪切り ・ 足回りのお手入れ ・ 耳そうじ 等など。

私が 1番 学習したかったこと! 『 肛門腺 の 絞り方 』

で! 我が家 で 復習 & 実践 したけど 何も出てきませんでした~(-。-;)

やっぱし・・・・・ 私って へたっぴー (lll≡3≡)ガァン…  

でも Nちゃん が 大事に 愛情込めて ワンちゃん を 日々 トリミングしてること

よーく分かったし 嬉しくなしました❤ ありがとうぅ~♪

そうそう! それから シャンプー後 は “ お腹 ” から 乾かす ってこと!!

めっちゃ 勉強 に なりました!! ( 今さら・・・・・・ なんて 言わないでね )

いっつも 背中から 乾かしてたから ツナ たまに 寒かったのかな?

ごめんね(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。  もう 寒い思いは させないよ(^▽^)v

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日 は 小雨 も 降ったり で 写真 は 携帯 で 撮っただけ。

でも お友達 も たくさん居て ツナ めちゃ 楽しそう でしたよ♪

  ツナ

久しぶり に 会った ロビンちゃん♪

  ロビンちゃん

で 朝シャン してきた スカイくん♪

  スカイくん

それから ニコロビンパパさん が いれば あるある “ おやつタイム♪ ”

  おやつタイム

みんな 嬉しそう だよね❤ いつも ありがとう ございます(*´∀`*)ノ 

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん ありがとうございました♪

ツナ また 遊びに 行こうね♪ 




誕生日♪ - 2012.06.17 Sun

今日 は サト の 『 15歳 の 誕生日 』

サト に 「 何が食べたい? 」 と 聞いたところ・・・・・

「 “ オムライス ” が いい♪ 」 とのこと。

愛情 込めて サト の ために 頑張って 作ったよ~☆^(oゝ∀・)v ニャハ

  オムライス

チョット たまご が 破けて  かっこう だけどさ・・・・・・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!

でも 『 うん! うまい! 』 と 言ってたよ!ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

それから BDケーキ は 今年 も サーティーワン の アイスケーキ♪

  BDケーキ

今年 も 「 まだ 立てられる! 」 と いうことで “ 15本 の ローソク ”

15年間 大きな 病気 も ケガ も なく 元気 でいてくれて ありがとう❤

  サト(15歳)

母 は たくさん の 「 ありがとう 」 を 君 に 伝えたいんだよ。

♪♪ サト お誕生日 おめでとう ♪♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕方・・・・・ テスト勉強 に 疲れた? サト と SOL で 遊び 疲れた ツナ♪

  サト&ツナ

仲良く 『 夕寝 』 してました(^艸^*)カワイイヨネー




ドライブ♪ - 2012.06.16 Sat

今日 は 午後 から お買物 に 行きましたよ♪

ツナ も 一緒 に♪∪・ω・∪

買物 している 間 は ツナ 車中 に 留守番 なんだけど

ツナ は “ ドライブ ” が 大好き なんですよ~♪

  ツナ

いっつも ↑↑↑ 嬉しそうに 外 を 眺めてるよ♪

でもね 自転車 が 通ったり ガソリンスタンド 行った時 は 

  ツナ

窓 を 激しく 叩きながら “ イカク ” しまくり なんです・・・・・(ノд`@)アイター

ツナ の ドライブ は 喜んだり 吠えたり 忙しい ドライブ です♪




おやつ♪ - 2012.06.15 Fri

今日 の おやつ 『 蜂楽饅頭 』

  蜂楽饅頭

私 は “ 白あん ” が 好き なんだよなぁ~❤(^艸^*)

で 帰宅後・・・・・ 夕食前に・・・・・ 二個目 に かぶりつく サト!

  サト

いいよなぁ~ そんなに 食べても 『 身 』 に ならなくて・・・・・

と 言いつつ 私 も 3時のおやつ と 9時のおやつ に 食べたけどさぁ~(p´Ⅰ`;*)  

「 9時のおやつ って なになに? 」 なんて 質問 は NG だよ!

デザート 食べる 時間 に 決まっとるやんけ~ r(^ω^*)))ポリポリ

はぁ~♪ まんぞく♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります