topimage

2011-08

 - --.--.-- --


今夜も! - 2011.08.31 Wed

今日 で 長かった 『 夏休み も 終了! 』

今日のサト・・・・・ 終日 我が家にて 宿題と仲良し♪ だった模様!

ライ兄さん からも “ 角 ” が 生えてるみたいじゃ・・・・・

  ライ

と 怒鳴られた ことでしょう。

お陰様で 宿題 は なんとか 終わった 模様・・・・・(ホントに?)

が! しかし!!

 (」°ロ°)」 明日は 『 テスト 』 ですよぉー!!

と いうことで 今夜 も 母 に “ 雷 ” 落とされ

「 お勉強 」 に 頑張る サト でした・・・・・( ̄。 ̄;)





今夜の私 - 2011.08.30 Tue

明日 で 『 夏休み 』 も 終わりですね。

もちろん 良い子 は 宿題なんて とっくに 終わって ますよね♪

しかーーーし!! 我が息子・・・・・ まだ 終わっておらず!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

と いうことで 今夜の私・・・・・

  鬼

頭から 『 角 』 が 生えてきてますよーーー(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

でも 優しい母 なので 心を込めてぇ~~~❤

「 ブラックコーヒー 」 差入れ してあげましたy( ̄ー ̄)yピースピース




DogRunSOL♪ - 2011.08.29 Mon

昨日 の 夕方 DogRunSOL へ 行ってきましたよ♪

そして いつも 遊んでくれる イタグレ の ふくクン♪

  ツナ&ふくクン

それから 珍しく? ツナ が スカイ兄さん を 遊びに誘ってた(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  ツナ&スカイくん

と 昨日 は 珍しく 3ワンズ の 仲良し?写真 が 撮れました♪

  ツナ&ふくクン&スカイくん

で 立場が悪くなったのか ツナ 『 告げ口 』 するかに様に 避難。

もちろん! ツナ の 避難先は・・・・・ “ SOLパパ ” 

  ツナ&SOLパパ

ツナ 2週間ぶり くらいの SOL だったから ホント 嬉しそうで♪

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

って カンジ で 足が ルンルン♪ でした。

  ツナ

短い時間のステイ だったけど また ゆっくり 遊びに行こうね ツナ♪




疲れた・・・ - 2011.08.28 Sun

今日 も サト の 野球の試合 で 朝もはよから 木花へ GO♪

  サト

バッター サト♪ グッドタイミング の 写真が♪v(。・ω・。)ィェィ♪

もう一人 の 可愛い息子 ツナ♪

先週から ずーっと 野球 で お留守番 ツナ♪

夕方 から DogRunSOL 目指して 高鍋へ GO♪

  ツナ

さすがに “ 老体にムチ ” 入れすぎたかも・・・・・(〃´o`)=3 フゥ

今日 は 早く寝よう~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

“ あっ!!! ”

明日は 『 ラジオ体操 』 の 当番だった・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

また 早起きだ・・・・・ 以上 おやすみなさい☆

❤ 追伸 ❤ SOLママ 今日は♪

(o^o^o) あ (o^-^o) り (o^o^o)  が (o^O^o) と (o^.^o) う



失敗&野球 - 2011.08.27 Sat

今日 は サト の 野球の試合 だったのに・・・・・

「 第02回 日本プロ野球OBクラブ杯中学生野球大会宮崎県大会 」

開会式 は “ サンマリンスタジアム ” だったのに・・・・・

デジカメ 持って 行ってた のにーーーーー!!!

デジカメ の 電池 忘れてたーーーーー!!!

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

信じられない わ ・ た ・ し ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕方ないので 携帯 の カメラ で 開会式 を パシャ☆

  日本プロ野球OBクラブ杯

やっぱり 「 サンマリンスタジアム 」 素敵な球場 だわ❤

試合会場 へと 移動 『 1回戦 』

対戦相手は 都城地区 の “ H中学校 ”

今大会 サト は セカンド で 2番バッター で 出場 しました。

  バッター サト!

この ↑↑↑ 写真を撮った後 ライト方向 へ ライナー の 見事な当たり♪

久しぶり “ 快感 ” を 味わえた 息子のHITでした☆\(*T▽T*)/ワーイ♪

その後 4回裏 に R君 が ランニングホームラン で 1点先制!

その 1点 を 守りぬき A中 1回戦 勝ちました☆

続きまして 『 2回戦 』

対戦相手は 児湯地区 の “ TN中学校 ”

3回終わって 「 2 - 1 」 と 1点差 となるものの

6回表 で 3点 追加点 を 取られてしまいました・・・・・( ▽|||)サー

6回裏 サト の 打順が・・・・・ ここでも 1発 見事な当たりがっっ♪

サト が ホームへ帰り 1点追加 するものの ここで 試合終了。

【 5 - 2 】 で 敗退 となりましたが よく頑張りました♪

明日は “ 交流戦 ” が あるので 頑張ってねヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

そうそう!

今日のサト は 1年ぶり? くらいの セカンド だったけど 

ナイスプレー が あったり・・・・・

バッター でも HIT を 打つなど 活躍 していたのに・・・・・

なんで? どうして? 「 デジカメ の 電池 」 忘れるかなぁーーー???

明日 は 忘れ物 しないように しなくっちゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




お散歩♪ - 2011.08.26 Fri

今日 も 「 サト と ツナ 」 仲良く お散歩 してたよ♪

で お決まりの “ 競争 ” してました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

  ツナ

サト は お散歩から帰ると ウエットティッシュ で ツナの足 を フキフキ♪

写真 は ありませんが ツナ 大股開いて されるがまま・・・・・(* ̄m ̄)プッ

サト には 勝てないと 分かっているようです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 の お弁当♪

  お弁当

メイン は 「 アスパラをベーコンで巻いて巻いて~♪by仮面ノリダー 」

チーズin卵焼き・唐揚げ(チン)・肉団子(チン)・ごぼうサラダ・ミニトマト

と・・・・・ 今日 で 夏休みのお弁当 終了 でーすO(≧▽≦)O ワーイ♪

夏休み の お弁当 で 大変 だったのに・・・・・

サト が 高校生 に なったら 毎日 だよね!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ウーン

今から 少しずつ 手際よく出来るように 練習 しなくてわく( ̄Д ̄)ノガンバレーーーワタシ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先日の新人戦 で 見事 『 準優勝 』 に かがやいた A中野球部♪

明日から2日間 昨年から 開催されるようになった 

「 第02回 日本プロ野球OBクラブ杯中学生野球大会宮崎県大会 」

に 出場 できるんだよ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

頑張ってきまーす☆ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




早食い♪ - 2011.08.25 Thu

今夜 も 相変わらず 『 早食い 』 で 完食 でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

  ツナ

今夜は 「 ピーマン・レタス・さつまいも・ごぼう少々・人参少々・ドッグフード 」

ホント 早食いだから 食後は お決まりの “ ゲップー ”

朝は “ ドッグフード だけ ” なんだけど 

こちらは わりと? 以前よりは ゆっくり 食事 が 出来るようになりました♪

やっぱり お野菜入っていた方が 美味しいから ガッツク のかな?

ホント は 膝のサプリ を 混ぜたいから 夕飯 は 作ってるんですよ(^艸^*)ウフッ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 の お弁当♪

  お弁当

メイン は 「 牛肉でうずらのたまご巻いて巻いて~♪ by仮面ノリダー 甘辛煮 」

椎茸ピーマン&ウィンナーのソテー・カレー味はんぺん・ポテト(チン)・ミニトマト

今日はサト から 『 メイン の おかず は ナイス☆ 』 と 

褒められ ました❤r(^ω^*)))テレマスナ

が! しかし!!

あとは 『 ダメだし 』 されたぁーーー!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


「 贅沢 言うなぁ~! 」 と 一撃 でしたけどね・・・・・

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 




田舎犬? - 2011.08.24 Wed

最近 また ツナ が “ カイカイ ” するので

夕方 「 痒み止め 」 の 薬をもらいに 病院へ行きました。

で その帰り “ 文化公園 ” へ お散歩しようと 寄り道を♪

色んな ワンコ が お利口さん に 飼い主さん と お散歩 してました。

特に 私の目を引いたのが トイプードル と スタンダードプードル の ワンコ。

よそ見など せず 飼い主さんに付いて 上手にお散歩 してるの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一方 ウチ の ツナお坊ちゃま・・・・・・あっち フラフラ こっち フラフラ 

「 田舎者 が キョロキョロ 」 するみたいに 落ち着きが ナッシィングー!

やっぱり “ 文化公園 ” は 都会のニオイ が するのかね~(; ̄ー ̄)...ン?

いつもは ↓↓↓ こんなに? お利口さん なんだけどな・・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  ツナ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 の お弁当♪

  お弁当

メイン は 「 ササミで梅肉&青しそ巻いて巻いて~♪ by仮面ノリダー 」

チーズin卵焼き・たらこスパ(チン)・エビタル(チン)・アスパラ・ミニトマト

今夜サト に 聞いてみた! 『 お弁当 美味しかった? 』 って。

そしてら 『 (゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ 』

なんか 脅迫されたような 返事 だった・・・・・ホントカナー?(¬з¬)




追い込み! - 2011.08.23 Tue

「 準優勝 」 を 決めた めでたい晩 に・・・・・

我が息子 サト は・・・・・!!!!!

 明日提出 の 宿題が終わっておらず・・・・・

深夜 1時頃まで 宿題 の “ 追い込み ”してました!ヾ(。`Д´。)ノ彡コラー!

そして 夏休みも後半。

サト には 「 サマースクール 」 に 通ってもらうことにしました。(午前中)

夏休みの 宿題 させてくれるんだって♪

これで 夏休み終わる前 の “ 追い込み ” は 無いはず と 思いたい。

午後 からは 部活 が あるので 「 お弁当 」 復活!

  お弁当

今日は 焼き魚(カレイ)・イカ・チーズin卵焼き・のり巻きチキン(チン)・ちくわ・ミニトマト

宿題 に 野球 に 頑張っておくれ♪ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方 は サト と ツナ が 仲良く 散歩♪

  お散歩

私は 息子らの後ろから ついて行き 写真撮ったり う〇ぴ取ったり・・・・・

いつもの 散歩道。 折り返したら サト と ツナ 競争して走るの♪(写真下)

ツナ が 勝つ日 は いつかな♪(^艸^*)グフフッ




  

明日は☆ - 2011.08.19 Fri

明日は いよいよ 『 梅田学園旗争奪 第28回 宮崎地区中学生新人軟式野球大会 』 の

2回戦 が ここ 綾町 の 錦原球場 で 行われます(>▽<*)/

  錦原球場

で・・・・・ 今日 は サトたち 夕方まで ここで 練習 でした♪

仕事 終わって ツナを連れて 散歩 と サトのお迎え 兼ねて やって来ました!

明日 2回戦 勝って 欲しいな♪(^▽^人)ウフフッ

勝てば 午後から 3回戦 も 行われる 予定 なんだけど・・・・・(^。^;)アツイカナ?

とにかく 悔いの残らない 試合になるといいね❤

  ツナ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

