topimage

2011-07

ただいま♪ - 2011.07.31 Sun

かなり “ さぼりました・・・・・! ” お久しぶりです(^▽^)ゞ
 
さて 行って来ました! 2泊3日 の 『 のんびり旅行 』

私 と ツナ。 そして 母 と おじ様(母の弟) と 4人で♪

宿泊先 だけ 決めて あとは 思うがまま に 車を運転 して・・・・・

「 行き当たり ばったり 」 の ノープラン旅行 でした(^。^;)アハハッ

九重 の 展望台 より 1枚。

  九重

ツナ も 1枚♪

  ツナ(九重にて)

なんだか “ 空 ” を 近くに感じる ことが できました(>▽<*)/

と・・・・・ 旅行 の 話 は また ゆっくりと・・・・・♪

サト が 一緒に旅行 してないのは 

7月29日 から 5泊7日 で 『 ホームステイ 』 に 行ってるから。

「 ちゃんと ホストファミリー の パパ&ママ と 仲良くしてるかな? 」

旅行中 ずっと 気になって 仕方なかった 私でした・・・・・

明日から 8月 ですね。

熱中症 など 気を付けて 皆様 健康管理 しっかり して下さいね❤





マナーベルト - 2011.07.23 Sat

今度の週末 お出掛け するので ツナ に 『 マナーベルト 』 購入。

我が家 では マーキング しない “ 良い子 ” だけど 念の為・・・・・

ツナ 犬生 初 ☆ マナーベルト 装着!!!

  ツナ(マナーベルト試着中)

あまり 『 違和感 』 など 感じていないようで 一安心(^。^;)ゞホッ!!

よかった♪

「 SOLママ 色々と ありがとう ございました❤(^人^*)カンシャ!カンシャ!! 」 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて 明日 は 終日 「 野球 の 練習試合 」 ですよ~♪

暑い 暑い 暑い でしょうね・・・・・( ̄ω ̄;;) 焼けそう ・ 疲れそう だよね!

それに 今週 は 忙しい 母 なんですよ・・・・・(>_<)ゞ

と いうことで ブログ “ 忙しいピーク脱出 ” まで

『 さぼります!! 』

では 日記のネタ は 貯めておきますんで See You❤




 

台風6号 - 2011.07.22 Fri

今週の月曜日 に やってきた 『 台風6号 』

私 の 大好きな “ 桜並木 ” の 1つ 『 馬事公苑 』 の 桜を!!

  倒れた桜

見事に 倒して 通り過ぎた 模様 Σ( ̄■ ̄;)!!  

  倒れた桜

春 キレイな桜並木 だったのにな・・・・・(T。T)
  
  馬事公苑 桜並木

やっぱり 大きな “ 台風 ” だったんだね!! ビックリ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 は 夕方 サト の 耳鼻科 に 行きました。

「 エアコン の かけすぎは ダメ だぞ!! 」 と 注意されちゃった・・・・・

出来るだけ 我慢 しますぅぅぅ(^。^;)

耳鼻科から 戻って サト と ツナ の 散歩へ♪♪♪

  お散歩

「 写真 左上 」 は サト と ツナ の カケッコ の 後姿。

サト が 言ってた。

『 俺が本気 で 走れば 
     まだまだ ツナ には 負けない! 』
 だって❤




夏なのに秋 - 2011.07.21 Thu

今は 『 夏まっさかり 』 の はずですよね・・・・・ でもぉ~(^艸^*)

  コスモス

“ コスモス ” がぁーーーーー!!!(◎▽◎)/

  コスモス

咲いてる がよぉーーーーー!!!(❤ω❤)??

  コスモス

不思議 な “ 季節 ” じゃね~~~(>▽<*)/

  コスモス

しかも! ちょうちょ の おまけ付♪(*^^)v ヤッタネ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日から 『 夏休み 』 でした。

明日は部活動 の 中で “ お勉強タイム(宿題しなさい) ” が あるらしい♪

実に 『 いいことだーーー♪ 』 と 思うのは 私だけ?

明日 は 早起きして お弁当 作らなきゃ・・・・・(^。^;)/

  ツナ

元気 な ツナ。 今日 は サト と お散歩 してきたよ♪ 





終業式 - 2011.07.20 Wed

今日 で 1学期 が 終了 しましたよぉ~!!

私 さっきまで 知らなくて ビックリ しちゃった・・・・・(^。^;)ゞ

相変わらず のんき な 母 で 申し訳ない・・・・・

でも “ 通知表 ” は 見せてもらいましたよ~~~(^艸^*)

感想は 『 よくもなく ・ わるくもなく 』 と 言ったとこですかね。

生活面では 「 思いやり ・ 協調性 」 に “ ○ ” が あったから GOOD だね!

明日から 『 夏休み 』 ですよね・・・・・

宿題 の 尻たたき しないと ダメなんかなぁ~~~???( ̄ω ̄;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

庭 に あった 『 ブルベリー 』 ですよ♪

  ブルーベリー

やっぱり ちょっと スッパイ・・・・・(>ε<)/

他にも 母 の 畑には 色んなものが 生えてましたよ♪

  畑

赤ちゃんメロン 美味しく 立派に育ちます様に❤




 

アレルギー - 2011.07.19 Tue

最近 ツナ の 『 抜け毛 』 が ひどくて 気になってて・・・・・

薄毛 に なってる ところも あったりして ・・・・・ 

それに よく かいてる仕草 を 見てたから・・・・・

でも 特に 湿疹 が あったり ・ かさぶた が あったり はないんだけど

仕事終わって 速攻 で 病院 に 連れて行きました。

すると 『 ノミアレルギー 』 だって 言われました(;一_一)

予防はしてたから ノミ は 居なかったんだけど・・・・・

でも “ ノミ の フン ” を 発見!!!

きっと・・・・・

きっと・・・・・・・・・・

きっと・・・・・・・・・・・・・・・

私が ノミ を 付けて 家に帰って来たんじゃないかって 思うと

ツナ に 申し訳がなく・・・・・・・・・・ 

『 本当 に ごめんね ツナ 』

注射 を 打ってもらって 「 フロントラインプラスS 」 を 付けてもらって

家路 に 付きました。

今はソファー で ぐっすり 眠っています。 痒み止め が 効いてるのかな?

  ツナ

掃除 頑張らなきゃ ですよね!!p( ̄ω ̄)q

会社 で 野良ネコ が 近づいて来たら 逃げなきゃね。

他に 気を付けた方がいい事 あれば 教えて下さい。( ̄人 ̄;)






就寝中 - 2011.07.18 Mon

毎日 暑い暑い 夜 だけど 冬の掛け布団 を 出す我が家。

なぜかと いうとぉぉぉ!!! 

たたんでいる 掛け布団で ツナ が 気持ちよさそうに 寝てるから・・・・・( ̄艸 ̄;)

  ツナ

でもね。 朝方には たいてい 滑り台の上 の 「 別荘 」 に 居る!

  ツナ

ちなみに ツナ の 「 マイホーム 」 は 一応 ケージ があるのだよ♪

もちろん 「 ベッド 」 だって 「 トイレ 」 だって 完備 されてる。

でも 最近 マイホーム には 帰りたくないらしぃ ツナ でした(^。^;)ゞ





  

お買物♪ - 2011.07.17 Sun

今日は サト と 一緒にお買物~~~♪

どうしても  『 50%OFF 』 とか 『 広告の品 』 の 

誘いにのっちゃう わ ・ た ・ し ♪σ(^。^;)ゞ

  50%OFF

夏休み 旅行に行く サト の 物ばかり 買っちゃいました・・・・・

それに 去年まで着ていた洋服 全部 小っちゃいんだもん。

仕方ない・・・・・ 育ちざかりの サト だしね。

ホント は 私も欲しかったけど ここは “ 我慢 ” でした!!( ̄ε ̄)vエライ?

今日 は さすがに 「 買物したぞーーー!! 」 と 気になりました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

中学生 になった サト。 

お友達 と コンビニ やら 近くの スーパー に 行くようになり

久しぶりに 『 持ち物検査 』 やってみた!!

まずは 『 筆箱 』 

  筆箱

いきなり 隠したがる 怪しい サト!!( ̄■ ̄i) 

『 怒らないから 』 と 言う約束で 中身を検査・・・・・

  こびとたち集結

一気に 怒る気力 を 無くした 私 でしたとさっ( ̄〇 ̄;) 




DogRunSOL - 2011.07.16 Sat

今日 も 午後から やってきました “ DogRunSOL ”

お友達 も たくさん 居ましたよ~~~(>▽<*)/

  お友達
  お友達

ツナ も 最初 は 忙しいくらい 笑顔で走り回って ました♪

  ツナ

日中は暑いので バンダナ に 保冷剤を入れて 首に付けて みましたよ(^。^;)

さすが! ツナっち♪ にあっと~~~ね❤

もちろん 今日もSOLパパへの “ アピール ” は 忘れてまへんよーーー!!

  ツナ&SOLパパ

でもね 今日のツナ。 

いつもと チョット 何かが 違う感じ・・・・・(?_?)ハテ?

いつもは お友達と遊ぶのに 出入り口の戸 から 離れなくて・・・・・

  ツナ

心配で 今日はあんまり 写真 撮れなかったです(;_;)ゴメンネ

暑くて チョット バテちゃったかな?

でも 食欲があったから 大丈夫 だよね(^▽^*)/

朝 食べ過ぎ だったから 夕飯 は・・・・・・

「 豆腐 ・ レタス ・ かぼちゃ ・ 大根 ・ もやし ・ 豚肉 」 で

野菜たっぷり ヘルシー ご飯 に してあげました♪

豚肉 は 『 疲労回復 』 の 願いを込めて 少しだけ 入れました❤

今日 の ツナ の 愛嬌ある写真 が 撮れたので UP しますね♪

  ツナ

福ちゃん宅 の 冷たい美味しいお水を 盗み飲みした時の 舌だしツナ です♪

おまけで もう 1枚。 青空の下で♪

  ツナ

また 遊びに行こうね ツナ♪




健康診断 - 2011.07.15 Fri

今日 は 『 健康診断 』 でした・・・・・( ̄。 ̄;)

身長 156.5㎝ も あったぁーーー!! 成長したかもっ!?(^ε^)プププッ

体重 成長しすぎ でした!! かなりの オーバー で!!! メタボ・・・(T-T)

最後 に 胃カメラ~~~

「 麻酔 したはずなんだけど・・・・・ 」 苦しかったぁーーー( ̄■ ̄;)!!

どこも 悪く ありませんように☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先週 SOL にて オーダー していた “ ハーネス ” が 出来上がりました♪

  ハーネス(手作り)

色的に ツナ に とっても似合っていて 満足 しています(^▽^*)/

ありがとうございました(^人^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります