topimage

2011-06

 - --.--.-- --


白浜♪ - 2011.06.30 Thu

昨日 の 続き だす・・・・・

台風5号 接近 と 言うのに 『 海 』 が 見たいだなんて。 案の定↓↓↓

  白浜の海

空 は どんより。 風 ビュービュー。 海 も 「青く」 じゃなく 「灰色」( ̄■ ̄i)

  ツナ

あはっ。 ツナ は チーーーッ とだけ ご不満 かしら(^。^;)?

でも この 『 潮のにおいが たまらん 』 とです❤ 私!σ(≧ε≦) 

ツナ ↓↓↓ 「 たそがれて カッコよく 撮れたよ♪ 」 ねっ!

  ツナ

んっ! 顔 に なんか いっぱい お土産 付けてるよ~~~(^艸^*)

  ツナ

ささっ。 キレイ に フキフキ。 イケメン に しましょうねぇ~~~♪

台風 接近 で 海 が 荒れているのに 海に入ろうとする オヤジが2人・・・・・

  オヤジ

しかも “ カゴ ” とか “ 網 ” かかえてるんですけどーーー(°□°;)

  ツナ

心配 で 1分程・・・・・ ツナ と 私 オヤジ2人 を 見守りました(^▽^)v

さすがに 砂の上での 散歩 は かわいそうだったので 歩道 に 移動。

しばし 2度目 の 散歩 を 楽しんで ツナと私 仲良く 家路につきました♪





平和台公園 - 2011.06.29 Wed

サトが修学旅行 で 居ない 日曜日。 ツナ と ドライブ♪

でも まず最初は ツナの膝のサプリメント を 貰いに病院へ・・・・・

先生が不在為 サプリだけもらったんだけど 体重 はかってもらいました!

なっ! なんとーーー!! 『 3キロ 』 (´ω`;)ゞ カワッテナイ・・・

増えもせず・・・・・ 痩せもせず・・・・・ 現状維持 でしたわ(^。^;)

「 太ってるはず・・・・・ 」 って思ってたから チョット 安心しました♪

さてさて 日曜日は “ 台風5号 ” の 接近で 天気はイマシチ 微妙。

とりあえず 『 平和台公園 』 へ お散歩 しにいきましたよ♪

  平和台公園

私的には この階段 登りたくなかったんだけど ツナが私を 連れて上がりました。

で 上から 下を見下ろす ツナ でしたぁ~(^0^*)/

  ツナ

それから 「 はにわ園 」 に 移動して はにわ君 に ご挨拶♪

  ツナ

お馬サン も 居たから ツナ 背中に乗せて もらったんだよ(^艸^)ウフフッ

  ツナ

うんうん! ツナ 勇者みたいで カックイーーー よ♪(〃°ω°〃)

台風きてるから 風はあるけど ムシムシ 暑かったけど いい運動になったよ! 私!

で お昼も過ぎたし 私は 『 モスバーガー 』 食べたんだ(≧▽≦)オイシカッター!

【 えっ! 運動した意味ないじゃん! なんて 言わないでね~(^。^;) 】

ツナ も お腹が空いたらしく おやつ 探しに来ましたよ♪

  ツナ

優しい 母 ですもの♪ ツナ にも ちゃんと おやつ あげました!

お腹も いっぱい に なったし 次は・・・・・ 

『 海 』 が 見たい! と思い “ 白浜 ” に 行ったよ♪ ← 台風なのに・・・・・

明日へ つづく・・・・・>>>>>>★





思い出 - 2011.06.28 Tue

サト の 修学旅行 の 思い出 を 少しばかり UP します♪

まず 一日目 の 「 長崎平和公園 」  懐かしい ですねぇ~(^-^)

  長崎平和公園

と 次は二日目 の 自由行動 で 昼食 は 中華街 に 行ったんだって♪

  中華街

いいよね~! うらやましいよね~! 私も中華 食べたかった~(>0<)/

それから チンチン電車 に 乗ったり グラバー園 に 行ったりしたんだって♪

  大浦天主堂

写真 ↑↑↑ は 同じ班の男子。 しかも 全員野球部・・・・・(^。^;)

あっ! これで サト が 小っちゃいのが バレちゃったね~~~[ 右端がサト ]

それから 面白い我が息子 は 自分の寝ている姿 を 撮ってきたたよ♪

  サト

そうそう! 最近 の 修学旅行 の 宿泊先 は ビジネスホテル なんだよ!

今回は 3泊中 2泊 が ビジネスホテル。 私達の頃 は 違ったよね・・・・・

まぁ これも “ 社会勉強 ” なんだって。

確かに 田舎の子 だから・・・・・ 

「 鍵をささなきゃ 電気つかない 」 とか

「 部屋を出る時 は 鍵を必ず持って出ないと 鍵がかかってしまう 」 とか  

体験しなきゃ 覚えないだろうから よかったのかな♪

それから 3日目 は ヤフードーム にて 

「 ソフトバンク × 日本ハム 」 の 野球観戦 を 楽しんだって♪

もちろん 黄色い風船 飛ばしたり したんだって~♪\(>▽<)/♪イーナ!イーナ!

最終日 は 熊本 の 「 三井グリーンランド 」 へ☆

絶叫マシーン系 は 2つ 乗って 体調不良 に なったんだと・・・・・

で お化け屋敷 に 行ったり アーチェリー に ハマって 遊んだらしい。

  アーチェリー
  
写真 ↑↑↑ の 左端 の 小っちゃい子 が サト です♪

なんか みんな ピーン と 伸びた背筋 が カッコイイよ(〃´▽`〃)ポッ❤

以上 簡単・・・・・ かなり 簡単 に サトの思い出 まとめてみましたぁ☆




  

おかえり - 2011.06.27 Mon

サト が 3泊4日 の 修学旅行 から 帰ってきましたよぉ~(^▽^*)/

  サト

あっ! サト が 分からないので いざ ズーーーーーム!

  サト

なんか みんな 疲れてる みたいだね(^艸^*)グフフフッ

って言うか カメラ構えて 息子の帰りえを 待ち構える 私が怖いよね・・・・・(^。^;)

サト の 第一声♪

『 修学旅行 てげ 楽しかったっちゃが♪ 』 でした♪

ニコニコ して 土産話 を たくさんしたくて しょうがなさそう でした♪

でも 疲れて 帰っても ツナ の お散歩 してくれたよ♪

  サト&ツナ

ツナ も すごく嬉しそうで たくさん走ったね♪

  ツナ

よかったね ツナ! 遊び相手 の サト が 帰って来て♪ 

では 今から また 土産話 でも 聞こうかなっ(>▽<*)3




今夜は♪ - 2011.06.26 Sun

サト が 修学旅行 に 行って 3日目の夜 です。

寂しい と 思っていましたが 今夜 は 庭で 『 バーベキュー♪ 』

  BBQ

父 ・ 母 ・叔父 ・ 弟 ・私 で 昔話 に 花が咲きました♪

で ほろよく 酔って 気持ちいいです(*^艸^*)ウフフッ♪

昼間 は ツナ と 微妙な天気の中 気のみ気のまま ドライブ しました。

その様子 は 後日 UP したいと 思います(^▽^*)/

以上 今日の日記 は おしまい♪ ( ̄。 ̄;)ゞI'm sorry




 

DogRunSOL♪ - 2011.06.25 Sat

今日 の 午後から は SOL へ 行きましたよ~(>▽<*)v

天気 が 心配だったけど さすが 最近 の ツナ は 『 晴れ男 』  

楽しく RUN することが できましたよ~~~♪

今日も元気 な チワワ の レンくん! たくさん 遊んでくれて ありがとう♪

  ツナ&レンくん

で 今日は 久しぶりに ツナが大型犬 に ガウせずに ご挨拶♪

ボーダーコリー の マックくん☆ 優しくて とっても いい子 でした!

  ツナ&マックくん

【 ツナ・・・・・ マックくん に 乗ろう と してたよ! チャレンジャーだ! 】

と! ツナ が 居ない!! と 思ったら SOLパパ に ご挨拶 してたよ!

  ツナ&SOLパパ

それから 今日が2回目のご来店 という 6歳のヨーキー の ルイくん♪

みんな に モテモテ で びっくり してたね・・・・・(^0^*)/

  ツナ&ルイくん

ツナ も とっても 好きになった らしく ストーカー してました( ̄ω ̄)ゞ

写真 ↑↑↑ の右下 は ツナがしつこくて 私に 助けを求めた ルイくん です。 

さぁ~♪ 本日 も ツナ も 大好き ニコロビンパパさん の おやつタイム♪

  おやつタイム♪

ニコロビンパパさん の 周りは 『 おやつ大好き犬 』 で いっぱい♪

  おやつタイム♪

ツナ は 笑顔 で 舌だして 待ってましたね(^艸^*)食いしん坊 ツナだね!

【  ニコロビンパパさん いつも ありがとうございます♪(^人^*) 】

今日 も たくさん の お友達 が SOL に 居たんですよ~♪

  お友達
  お友達

ツナ も たくさん 遊んでもらって 楽しそうでしたよ♪~ヽ(´▽`)/~♪

  お友達

久しぶりのSOL♪ 

ツナ は ホントに楽しかった みたいで ツナの笑顔に たくさん 会えました♪

  ツナ

また 遊びに行こうね ツナ♪




今日から♪ - 2011.06.25 Sat

サト は 『 修学旅行 』 へ 旅立ちました~~~(^▽^*)/

お見送り したけど ニコニコ笑顔 で 大きく手を振り 行っちまったーーー!

サト が 3泊も居ないなんて 寂しいよね・・・・・ やっぱり。

でも 今日の夜は 野球部保護者 の 総会 が ありました。

3年生 の 父兄の皆様 お疲れ様でした(^人^)ありがとうごぞいました♪

さぁ!これからは 2年生が 主となり 頑張らなくては!! です。

と 言うことで 総会 終了後 飲み会でした・・・・・(-´ω`-)ゞ

私は 会計補佐 として 頑張ります♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今朝 ツナ が 居なくて あわてたけど・・・・・

  ツナ

布団 の 間に隠れてて すごく 可愛かったっす♪(^艸^*)




お散歩♪ - 2011.06.23 Thu

今日 の お散歩 は サト & ツナ(^▽^*)/

  サト&ツナ

ちっちゃっっっ!! 赤いTシャツ が サト だよ。

仕事から 帰ってすぐに 二人の後を 追った 私 どす♪

Uターン して 私の所へ 来てくれた ツナ(-^艸^-)

  ツナ

確かに 今日も暑かった けど 風 が 気持ち良かったよ~♪~♪(>▽<)♪~♪~

では、私 明日が早起きですがな・・・・・

サト が 明日から 「 修学旅行 」 で 午前5時45分 くらいには

集合場所 に 行かなくちゃ・・・・・

寝坊 は 許されません!(`ω´)ゞ

では おやすみなさい☆彡☆彡☆彡 明日からも 晴れます様に・・・・・(-人-)




暑かった! - 2011.06.22 Wed

いやー(´ω`;) 今日 は 暑かった っすよね~(ダラ汗)

でも 久しぶりの 『 青空 』 でも ありました♪(^▽^)/キモチヨカッタ!

  空

写真 は 午後6時前 に 撮影。(歯医者さんへ行く途中 車の中から パシャリ!)

ついでに もう一枚。 歯医者さん の 駐車場から。

  空

家に帰ってからも 節電中 の 為 我が家は 暑い・・・・・( ̄◇ ̄;;)

扇風機くん  が 首振り運動 を 必死にやってくれても 暑い・・・・・

ツナ も ↓↓↓ 暑くて とけそうな 顔 してるし~~~▼-ω-;▼

  ツナ

暑い日 は 冷えた デザート でも 食べましょ♪(^艸^*)

  黒ごまムース

ツナ にも ちゃんと ワンコ用ゼリー を あげて 仲良く 涼みました♪ 




神様♪ - 2011.06.21 Tue

えっと・・・ かれこれ 2年ほど前 に 買った・・・・・ イヤ! 違う!!

“ 買う羽目 ” に なった ありがたい 『 神様 』 の 置物 です☆

  ガネーシャ神

と いうのも とある雑貨屋さん で サト がーーーーーーー!!!!!

後ろに見える左手 落として割った のだΣ( ̄□ ̄;)ガーン

  ツナ

  ツナ

買うまで 『 神様 』 とは 知らず・・・・・ 店員さんに

「 学業の神様 とも 言われてますから きっと ご利益がありますよ♪ 」 って

なぐさめて もらった ように 記憶 してます・・・・・(^。^;)アハハッ

  ツナ

ツナ の 願い事 が 叶うと いいよね~~~\(>▽<)/

これからも 我が家 の 「 神様 」 を 大切にしたいと 思います♪

この神様 は 我が家に来たくて サトに割らせたのかも しれないし(^艸^)

『 物は考えよう 』 ですよね☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (423)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

