topimage

2011-05

 - --.--.-- --


お散歩♪ - 2011.05.31 Tue

久しぶりの いつもの お散歩♪

もちろん ピコピコボール 持参 で お散歩 に 行きましたよ~♪

  ツナ

ほんと ピコピコボール 大好き な ツナ です(^艸^*)ウフフッ

  ツナ

今回 の ピコピコボール の 寿命は最長 だと 思います! 我ながら びっくり!

[ さすがに 音 は 鳴らなく なってしまったんですけどね・・・・・(^。^;) ]

また 週末にかけて お天気 悪くなりそうですよねーーー( ̄д ̄i)イヤダワー!

出来るだけ 雨が降らない日 は 思い切り 遊ばなくちゃね~~~♪♪♪

  ツナ

ツナ は 楽しいと すぐ 顔に出るから 分かりやすい ワンコ だわ♪(>▽<*)ノ

晴れて よかった よね~ ツナ♪

そうそう! 堤防 を お散歩 していたら あまり見かけない 『 花 』 発見☆

  花

この 花って たしか・・・・・ 『 そば 』 の 花 じゃないのかなぁ~??

なんで “ 堤防 ” に 咲いてるんだろぉ~(?_?;)不思議ちゃんだね!

【 ちなみに お昼は きっちょう の 肉そば 食べた 私だす・・・・・^^ 】





マンゴー♪ - 2011.05.30 Mon

今日 は 高価な 『 マンゴー 』 を いただきました(>▽<*)/

  マンゴー

マンゴー は サト の 大好きな 果物 です♪

サト ひとり テンション あげあげ↑♪↑♪↑♪ でしたよ(^ε^)プププッ

早速 夕飯 の デザート に サト が 試食 してたけど・・・・・

『 めちゃくちゃ おいしっちゃけど♪(≧▽≦)てっげ あめっちゃがー! 』

と 宮崎弁 で さけんどりましたぁ~~~(^艸^*)

--- あっ! 意味 分かりますよね? --- 

もちろん 初マンゴー だったので ツナ も マンゴー と ご対面♪

  ツナ&マンゴー

甘くてイイ匂いが プンプン していたので ツナも“食べ物” って分かったらしく

舌をだしたり 手でたぐり寄せたり 「まだ、くれないのかよ」と、すねてみたり

忙しく「食べたい!アピール」してました・・・・・(おかげで、写真はピンボケですが。)

ツナ にも もちろん 皮に付いていた 果肉 を 少し おすそ分け♪

『 ペロッ 』 って 食べてましたぁ~♪♪♪

サト も ツナ も 美味しいマンゴー が 食べられて よかったね(-^▽^-)




DogRunSOL♪ - 2011.05.29 Sun

今日の天気 は “ 台風 ” の 予報 だったので・・・・・

とりあえず ライ の 止まり木が折れそうだったので 市内まで お買物へ。

もちろん 元気になった サト と 元気な ツナ と 三人で♪

が! しかし!! 空 が 晴れてきたんですけどぉぉぉーーー!!!

ムズムズ。 ソワソワ。 「 行くだけ、行ってみよう~~~♪ 」 って ことで・・・・・

10号線 走って 高鍋まで SOLまで 行っちゃったーーー(>▽<*)ノ

着いたら 大好きなお友達 が 居て ツナ 嬉しそう でした♪♪♪

  ツナ&キュウくん&モコくん

男子3ワンズ で 遊んでいたら やってきましたよ~♪ アイドルが・・・・・♪

  ツナ&キュウくん&モコくん&キララちゃん

特に モコくん ・ ツナ が キララちゃん の 側に居たね~~~♪

  ツナ&モコくん&キララちゃん

それからキララちゃんの恋人? テラくん登場 で オセロカップル ラブラブ でした♪

  テラくん&キララちゃん

みんな 雨が上がるのを 待っていたかのように お友達が たくさん♪

パピヨン の マロンくん。(写真上段)3回目にして やっと 仲良く あそべました☆

ロンチー の レンくん(写真中段)小さいけど 元気いっぱいの男の子でしたぁ~(^▽^)

久しぶりの フレブル の こはるちゃん♪(写真下段)

今日 は ツナ 積極的 に ご挨拶 に 行ってましたぁ~~~(^m^*)ムフフッ 

  お友達

まだまだ お友達 が たくさん♪ワーイ\(\^▽^)(^ε^/)/ワーイ♪

  お友達

ツナ も ホント 楽しかった みたいで ↓↓↓ 今日 も このとおり・・・・・♪

  ツナ

ツナ の 笑顔 に たくさん会えた SOL での RUN でしたぁ~(≧▽≦)v

  ツナ

そうだねぇ~♪ ツナ は 最近 『 晴れワンコ 』 だね(-^艸^-)クスッ

また 遊びに いこうねぇ~♪ ツナ♪




雨ですね - 2011.05.28 Sat

サト は 微熱 が 続くので 合宿 は 休ませました。

で・・・・・ 今日 は ライ と 遊んでいた サト。

  ライ

なでなで されるのが 大好き な ライ♪ 大人しく してる~♪(^艸^*)

  ライ
 
で それを 羨ましそうに ヤキモチ 妬きながら 見ていた ツナ でした・・・・・

  ツナ

見ていて 可愛くて 面白かったから 動画 撮ったんだけど UP失敗・・・・・

容量が 大きすぎ なのかな? 182MB・・・・・ 難しいーーー( ̄- ̄;)

雨の日が続いて ツナ も お散歩 なかなか 出来てないから 退屈 だよね。

だから お買物ついでに ドライブ に 連れて行って あげましたよ♪

少しは “ 気分転換 ” できたかな?(^▽^)/




また?? - 2011.05.27 Fri

今日 午後3時半 サト の 担任のY先生より 電話が・・・・・

「 頭が痛いらしく 熱があるので 病院へ連れて行って もらえますか? 」 とのこと。

そう!! また ひそかに 流行しつつある “ インフルエンザ ”

クラス で 2人 出たので 用心 しとかなくてわ。

とりあえず 病院 で 検査 したけど 今のところ 反応ナシ で 大丈

熱も微熱程度 塾も休んだし ゲームで遊んだし 問題ナシ やな! タブン・・・・・

熱 が あがってきたら 大変 だけど( ̄。 ̄;)

お布団 ひいたら ツナ と サト が 遊んでる~~~~~ ↓↓↓

  ツナ

と 思いきや ツナ なっ なんか うつろな 目 に なっとーよ? ↓↓↓

  ツナ

って 寝てるしぃーーーーー(^艸^*)

ってか サト が 早く寝なきゃ!! 一応 明日から 合宿 なんだし・・・・・

今夜 熱 が 上がりません ようにーーーーー☆(-^人^-)




オンザ! - 2011.05.26 Thu

昨日 前髪を切った わ・た・し σ( ̄。 ̄;)

今日 会社 で 『 前髪切った? おかしぃ・・・ 』 と 真顔で言われた(T_T)

だって 目 に 前髪 が チクチク 攻撃してきて 痛かったんだもん・・・・・

“ 見た目 ” より “ 平和な目 ” ← チクチク攻撃がこない 快適な目 の 意味

分かりやすいように 『 絵 』 を ↓↓↓ 書いてみた(^。^;) 

  オンザの私

うん! 我ながら よく 『 オンザ 』 の 前髪 の 表現が出来たぞ♪

今度 私に会ったら 「 ナイスッ☆ 」 と 声をかけて ね♪(^ε^*)プププッ




今日は。 - 2011.05.25 Wed

今日 は 月に1度の サト の 歯科矯正 の 検査日 でした。

で 今日 も サト は 診察台 の 上で “ 爆睡 ” してました...zzzZZ

担当のN先生 の 補佐? で 付いていた T先生が!!!

寝ているサト に 手を振ってみたり ホッペ を ツンツン したけど 起きない!

T先生 少し 呆れた? って いうか それ とおり過ぎてました よね??

どれだけ この 状況 を 写真の撮りたかったか・・・・・( ̄ω ̄;)ゞザンネン

今日 は レントゲン も 撮りに行ったし ちょっと 手直し? が あったり

2時間 くらい かかったよね。( 今日の医大は長かった~。眠かった~。 )

帰り道 急 に 『 味のくらや の 和風チーズ饅頭 』 が 食べたくなり

ものすごーーーーーく 食べたい病 に かかり 迷わず 買いに GO♪

  味のくらや 和風チーズ饅頭

1パック 6個入り を サト と 仲良く 3個ずつ 食べました♪(^皿^*)

でも 久しぶりに 買ったら 値段が 50円 高くなってて びっくらこいた 私。

でもでも!! やっぱり 美味しかったぁ~~~♪(o ̄∇ ̄)/マンゾク・マンゾク♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 は 先日 注文していた IDOG の 洋服 が 届いたんだ~♪

  ツナ

そう! 「 震災支援 第2弾 の チャリティータンク 」 です♪

【 第1弾 を 見た時は すでに ツナのサイズ は 完売 でした(涙) 】

しかも 今回 は 嬉しい 「 防蚊モスケイプ加工 」 なのだぁ~♪

田舎 は 蚊 が 多いから 嬉しいな❤(^0^*)/ワーイ!ワーイ!

ツナ も 似合ってる じょ~♪(^艸^*)カッコイイ ぞぉ~♪♪♪




爆睡のワケ - 2011.05.24 Tue

日曜日 練習試合 から 帰った 爆睡 の ツナ の ワケ・・・・・

  ツナ
  
練習試合の時 に よく 登場する Nちゃん ・ Sくん と 遊んだから♪

  ツナ&Nちゃん

Nちゃん が 葉っぱ を ツナ に近づけて ↑↑↑ 遊んでます・・・・・(^。^;)

『 イヤンッ 』 と 顔をそむけたりーーーーーー

『 いーかげんにして~~ 』 と 呆れた顔して 私に訴えてみたりーーーーー

でも おやつ もらったり 仲良し してましたよ♪ ↓↓↓ (*^艸^)フフフッ

  ツナ&Nちゃん

それから 野球 そっちのけで 遊びに 行ったり しましたぁ♪

  Nちゃん&Sくん

鉄棒 したり ↑↑↑ 登り棒 のぼったり ↓↓↓ ホント いつも元気な二人♪

  Nちゃん&Sくん

もちろん 行く時 ・ 帰る時 と ツナ の リードを持つ係り を ちゃんと決めて☆

  ツナ&Nちゃん&Sくん

ツナ ほとんど 「 ガウ 」 することなく 上手にお散歩 できたよ(>▽<)ノ

  ツナ

たくさん 遊んでもらったから? 帰ったら 爆睡 したのかな?(-^ε^-)プププッ

ツナ なりに 気を使って 疲れたのかな・・・・・?

でも そうやって 人 と 上手 に 接することが 出来るようになると いいね❤




  

注文品 - 2011.05.22 Sun

今日 先日 注文していた “ 物 ” が 届いたとの連絡がありました!

と・・・・・ いうことで コメリ に 取りに行きました♪

  鶏頭ミンチ

そう!! 最近 SOL で 流行の “ 鶏頭 ” の ミンチ

もちろん 今日の夕飯では ツナ に あげましたよ~~~♪

「 ガツガツ バクバク ウマウマ 」 完食 していた ツナ でしたぁ~~~(^。^;)

あの! グロッキー な 形はなく 全然 余裕のよっちゃん でしたよ~(>▽<*)v

「 あの形 」 に 抵抗 が ある方には オススメ できます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 は サト の 練習試合 も あったんですが それは 後日 UP します♪

練習試合 から 帰った ツナ ↓↓↓ 爆睡 でした♪

  ツナ

何が 疲れたのかな・・・・・(^艸^*)プププッ




DogRunSOL♪ - 2011.05.21 Sat

今日 は 午前中から “ ビミョー ” な 天気・・・・・(-。-;)

降ったり 止んだり 「 SOL行くのどうしょう~(?_?) 」 って 悩む天気。

が!!! チャレンジャー母ちゃん の 私(^▽^)v

“ 晴れて ” いることを 信じ ・ 願い SOL へ 行きました~~~~~♪♪♪

と 「 日頃の行いを 褒めてくれるような 晴れ 」 でした!!☆(>▽<*)/ヤッタ!

SOL には まず コーギー の ロビンちゃん ↓↓↓ が 居ましたよ♪

  ロビンちゃん

それから ロビンちゃんの弟 ↓↓↓ ニコくん♪ 

  ツナ&ニコくん

ツナ は ニコくん を 一生懸命 遊びに誘ってました!(お腹見せたりも・・・)

それから 今度 ケーブルTV に 出演される ↓↓↓ ふくクン です☆

  ふくクン

次 会う時は “ アイドルスター☆ ” に なってるかもしれんね・・・・・(^艸^*)

今日 も ビュンビュン 元気 な ふくクン でしたぁ~♪

しばらく すると ダックス の 親子 ↓↓↓ ミュウちゃん & チコちゃん 登場♪

  ミュウちゃん&チコちゃん

私・・・・・ なぜか ミュウちゃん に 吠えられまくりでしたぁーーー( ̄~ ̄;)

トイプー の ↓↓↓ くりたろう君 という オッシャレー な 男の子♪

  ツナ&くりたろう君

ツナ は 遊んで欲しくて 誘ってましたが フラれたみたいでした・・・・・(^ε^)ププッ

それから 恒例の? ニコロビンパパさん によります ↓↓↓ おやつタイム♪

  おやつタイム

「 ちょうだーい♪ 」 と ニコロビンパパさん に みんな 熱い視線を送ってたね♪

今日も 仲良く ・ 楽しく 遊んでくれて ありがとぅ~(≧▽≦*)/

  今日のひとコマ

今日 の RUN も ツナ の 笑顔 に たくさん 会えました♪

  ツナ

また 遊びに行こうね~ ツナ♪

そして 今日 の 『 ベストショット 』 が 撮れたので UP します☆

  ツナ

自画自賛 ですが お気に入りの 1枚 に なりました(*^ω^*)v




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (423)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

