topimage

2011-04

 - --.--.-- --


お風呂♪ - 2011.04.30 Sat

今日 は ツナ を お風呂に入れましたよ~♪

ホント は 昨日 入れてあげたかったんだけどぉー・・・・・(^。^;)

  ツナ

写真 は お風呂上がりの ツナ! なんか “ 貧相 ” に見えるのは 私だけ?

サト に ふきふき されてるけど ツナ 不満そうな顔 だよね( ̄ε ̄)プププッ

で 嫌がるツナを 拉致 して ドライヤー 終了~\(^o^)/

  ツナ

今日は ドライヤー の 当て方が 上手かったらしく 

あんまし 『 ライオン丸 』 に ならなくて すんだけど・・・・・・

毛 が “ ふさふさ ” しているからか かなりの 『 デブ犬 』 に 見える・・・!?

↑↑↑ 『 ウエストの無い大きい 胴 』 に 『 ずっしり した お尻 』 ( ̄■ ̄;)アゼン

確かに 最近 抱っこしても 重さを感じはじめた 今日この頃 です(涙)

そうそう! 

今日は 初めて ツナ の “ 肛門腺 ” が 自分で絞れたの!←いつも病院まかせ。

『 臭い 』 より 『 感動 』 でした!私!!(>▽<*)vヤッター!

これからは 母ちゃん 頑張って 絞ってあげるからね~♪♪♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 は 終日 お仕事 でしたぁ~(; ̄д ̄)ゞ

頑張った 自分 に ご褒美 を♪(^艸^*)♪

  ご褒美





DogRunSOL - 2011.04.29 Fri

今日は午前中 片づけをして 午後から DogRunSOL へ 行きましたよ♪

今日 も たくさん の お友達 が 居ました・・・・・

 が!!!

ツナは 最近 どうも 大型犬が近づいてくると 『 ガウ 』 しちゃって(悩)

困ったものです(¬。¬)ンーーーーーッ!! 

で 今日 は ウルトラ優しいキララちゃん☆ が たくさん 遊んでくれました♪

  ツナ&キララちゃん

ツナ も 『 遊んでちょ~♪ 』 って 一生懸命 誘ってます♪(←ナンパ?)

  ツナ&キララちゃん

時には キララちゃん の チキン を ↑↑↑ 狙ってみたり・・・・・(^艸^*)プププッ

  ツナ

キララちゃん の オモチャ 貸してもらって ↑↑↑ 一人で遊んでる。 と 思えば・・・・・

  ツナ&キララちゃん
  ツナ&キララちゃん

また 遊びに誘って 2ピキ で 遊んでみたりと ホントに可愛かったなぁ~♪

「 キララちゃん☆ 今日 は 本当 に ありがとワン♪ byツナ 」

可愛い お友達 も いくつか 写真撮ったので UPします♪

  ツナ&ライトくん

トイプー の ライト君。 ↑↑↑ すごく可愛くて ニコニコ 笑顔でした(^▽^)ノ

せっかく ご挨拶 に 来てくれたのに 後から 「 ガウ 」 して ゴメンナサイ。

それから ウーーーー・・・・・・・ って やっぱり 犬種わすれてもうたぁ~(-。-;)

今日が1歳 の お誕生日♪ ↓↓↓ ピース君。← ♪♪ヾ(^u^*)オメデトウー♪♪

  ピースくん

ツナ! ピース君 には ちゃんと ご挨拶 出来てまいした(^。^;)ホッ 

それから 他にも たくさん お友達 が 居ましたよ~♪(o ̄∇ ̄)/

  お友達

ツナ は 今日 も SOLパパ見つけちゃ 『 ペロペロ 』 してましたぁ!

  ツナ&SOLパパ

帰る前に SOLママがいれる 美味しいコーヒー 飲んでたら ご来店♪ 

豆柴 の 夏樹ちゃん & 杏ちゃん 姉妹。

その頃 店内では 手作りのハーネス(売り物) の 試着会 が 始まっており・・・

  夏樹ちゃん&杏ちゃん&クッキーちゃん

左上 夏樹ちゃん と 右下 クッキーちゃん よく似合ってましたぁ~(>▽<*)/

今日も SOL での RUN に オシャベリ 楽しかったね♪

  ツナ
  
また 遊びに行こうね ツナ♪




参観日 - 2011.04.28 Thu

今日 は 午後から 『 参観日 』 でしたぁ~♪

参観授業 は 中学2年生 の “ 大イベント ” の 修学旅行の話でしたよ!

3泊4日 で 福岡 ・ 長崎 へ 行くみたい(^艸^*)フフッ♪

で 説明の中で 「 お小遣い は 15000円以内 で! 」 の 言葉に

サト・・・・・ 「 足りるわけ ないじゃん( ̄- ̄;) 」 と 独り言 言ってた。

修学旅行♪ 楽しみだよね~~~~~♪(≧▽≦)ノ

お友達 と たくさん 楽しい思い出 作っておいでね♪

って 行くのは 6月下旬 なんですけどねっ(^。^;)アハハ

それから 今日 は 初めての参観 なので 役員決め も ありました。

私は 今年も 「 文化委員 」 で 協力することになりましたぁ~(^u^)v 

今年は 委員会 ちゃんと 忘れずに 参加 しなくてわ!! 

昨年 大事な最後の 委員会 すっかり 忘れてて 不参加の私・・・・・(苦笑)

『 さすが!私!! 』 って 呆れて 関心 しちまったぜぇー(ノ∇≦*)キャハッ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日 の お散歩 の 写真 ですよぉ~♪

  ツナ

ツナ の シッポの毛 が 風になびいて・・・・・ 好きだなぁ~ ツナのシッポ♪


ゆきちゃん(母) が 育てた 庭の花 です ↓↓↓ 見てあげてちょ♪

  庭の花

それから 「 HELLO(^0^)/ 」 って “ 新玉ねぎ ” が 顔だしてたよ♪

  新玉ねぎ

今日 は ゆっくり 時間があったので 周りの写真 たくさん 撮りました♪




今日は。 - 2011.04.27 Wed

サト の 歯科矯正 の 検査日 でしたぁ~(^。^;)

今日 は 先生が いつも以上に バタバタ で お忙しそうで・・・・・

待ち時間も 長かったなぁ~

サト・・・・・ 案の定 また 診察中 “ 爆睡 ” してたしぃー( ̄- ̄;)

先生 も 慣れたもんで 言ってくれた お言葉が・・・・・

「 可愛い 寝顔 を こうして 見せてくれるんだから♪ 」 だって(笑)

サト 夢まで 見てたらしい! スゴイ “ 度胸 ” だと感心した 母 です。


それから ツナ の 膝のお薬を 貰いに行きました。

ホント は 狂犬病の予防接種 したかったんだけど 午後から休診でした(苦笑)


それから それから・・・・・ 「 タイヤ交換 」 も してきました!!

スタンド で ツナ を 抱っこして待って居ると ツナ! スタンドの兄ちゃんに

“ 悪チワワ ” に 凶変し 『 ヴーギャウ!ギャウ!! 』 やっちゃって・・・・・

興奮してるから ツナ 私の腕に 噛みついたーーーーー!!(T■T)ガーーーン!!

本当 に 痛かったよ! ツナ!!

で・・・・・ 悪い事なので ツナ しっかり 私から 怒られましたぁ~(^艸^)


タイヤ を 交換したら なんだか 車の走りが良いカンジ♪

帰り道 サト と 久しぶりに 回転寿司 食べて帰りましたぁ~♪(>▽<)♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

日曜日 『 四葉のクローバー 』 を 見つけたんだ♪

クローバー

皆さん は ↑↑↑ の 写真 の 中から見つけられたかな? 

見つけられたら HAPPY に なれるかも♪ ヾ(=^▽^=)ノ




自主練☆ - 2011.04.26 Tue

日曜日 の 私 の 「 つぶやき 」・・・・・ が 聞こえたのか?

サト が 夕方 『 秘密兵器 』 を 出して “ 自主練 ” してた( ̄▽ ̄;)/

  サト

あっっ! ホント に 田舎 の 農家っぽい 倉庫 での 練習場 ですが・・・・・

雨の日も 大丈夫 な 素晴らしい 練習場 なので あしからず( ̄。 ̄;)v

もちろん 普段 は 車庫 に 使用していますよ(^艸^)

  サト自主練

真面目 に 真剣 な 顔 して 練習 してますなぁ~~~\(◎o◎)/ブラボー!

  サト自主練

が! イマイチ フォームが崩れてたり 安定感のない 軸のぶれた打ち方・・・・・

本人 が 一番 分かっているみたいだったので 素人の母 は 何も言いません!

がんばれ☆ サトーーー♪\(*>▽<*)/♪





◎ ↓↓↓ 拍手 してくれると サトのヤル気が出るそうです(^人^)ヨロシクデス ◎
   

DogRunSOL♪ - 2011.04.24 Sun

土曜日 は DogRunSOL へ 遊びにいきましたので UP します♪

ツナ! まずは トイプー の さくらちゃん が お気に入りの様子で・・・(〃-〃)ゞ

  ツナ&さくらちゃん

かなり 付きまとって おられました・・・・・・( ̄。 ̄;)ハァー

昨日 は ウルトラキララちゃん とも 遊んだよ~♪

  ツナ&キララちゃん

相変わらず “ ウルトラマン シュワッチ☆ ” みたいな ヘアー が 素敵でした❤

それから さくらちゃん の 息子のマロン君 とも 遊びました(^▽^*)ノ

  ツナ&マロンくん

男の子同士 大きさも同じくらいだったので 楽しく遊んでもらいました!

それから さくらちゃんの家族で ラブで14歳 の ももちゃん♪

  ツナ&ももちゃん

ツナ も キチンとご挨拶 してましたよ(^0^*)

で! ↑↑↑ 右側 の ももちゃん が 笑顔 で 可愛いのっ(>▽<)/キャー!

ももちゃん これからも 元気 で SOL で 会えたら ナデナデ させてね♪

ツナ は 相変わらず 「 ニコロビンパパ ラブリー❤ 」 でしたね(^艸^)

  ツナ&ニコロビンパパ

左下写真 ↑↑↑ まるで ニコロビン一家 の 子供になった様な ツナ(笑)

ニコロビンパパ&ママさん いつも ありがとうございます(^人^)

それから 土曜日のお友達 を UP します♪ (写真が撮れていたワンちゃんだけですが・・・) 

  お友達♪
  お友達

たくさん の お友達 や 優しい飼い主様方を 渡り歩くツナは・・・・・♪♪♪

  ツナ

笑顔 が あふれる SOL での 楽しい RUN でしたぁ~♪+.+:U≧エ≦U:+.+♪

  ツナ

うんうん♪ また 遊びに行こうね~ ツナ♪




いざ、試食! - 2011.04.23 Sat

今日の午後から DogRunSOL へ 遊びにいきましたぁ~♪

 が・・・・・!!!

その内容は 後日 に まわし・・・・・ ☆ 今夜のディナー ☆ の 話をします。

今日 は SOL で 大流行(?-?;)の “ 鶏頭水煮 ” を 分けて頂いたので

ツナ にも 食べさせてあげましたぁ~(^▽^)ノ

えっと・・・・・・・・・・ サトのリアクション と 共にどうじょ~\(\ ̄。 ̄*)

  ツナごはん

まず 本物 に 言葉を失う サト。[ 右上の写真 ]

次に まじまじ と 眺め 変顔 サト。[ 左下の写真 ]

さすがに 「 ちびっこツナ に そのままあげて 喉に詰まらせたら・・・・・ 」 

と 心配になった 私(^。^;) ← 過保護かなぁ~?(〃-〃)ゞテヘッ

勇気を振り絞り 可愛いツナ の 為に つぶしてあげました(^ε^)v

トッピング には 蒸したカボチャ を 添えて♪

いざ!! ツナ の ディナータイム の 始まりはじまり~~~♪

  ツナ

って・・・・・ 「 あっ! 」 と 言う間に 『 完食 』 していた ツナ でしたぁ~♪

お食事時間 5分なんて 全然! 全く!! かかりませんでしたから~( ̄ω ̄;)ゞ

ねぇねぇ~ 美味しかったの ツナ? そりゃ よかったね~♪

 【 SOLママ ありがとワン♪ byツナ 】

また 食べさせて あげるけど よく噛んで 食べようね!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

可愛い パン を 頂いたので UP します♪

  パン

『 どれも 可愛くて 食べられなぁーい♪ 』 って 思うのは 今夜まで・・・・・

明日 は 私のお腹の中の広場 で 遊んでおくれ(^艸^*)グフフフッ

って サト が アンパンマン を 誘拐して さらって行ってたーーー((T■T))

やっぱり “ 早いもの勝ち ” なのね・・・・・ でも 「 私は負けない! 」




家庭訪問 - 2011.04.22 Fri

今日は サト の 『 家庭訪問 』 でした。

担任の先生は 昨年、社会を教えてくれていて 野球部の副顧問 の 先生。

親近感のある 頼りになる 優しい 女性の先生 です(^▽^)ノ

親の前 だからか サトをたくさん褒めて くれました・・・・・( ̄ω ̄;)ゞ

なので 家での “ グータラ ” を 教えてさしあげた 母なのでした~( ̄ε ̄)フフーン!

学校では ちゃんと協調性を持って 行動しているようなので 母は満足です☆ 

あとは お勉強をしっかり してくれれば 言うことなし!!!!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 の 夕方 『 いちごムース 』 失敗したので・・・・・・(((T■T))) 

昨夜 『 カボチャタルト 』 を 作ったよ~♪\(^▽^)/♪

  カボチャタルト

コレは なんとか “ 成功 ” したもんね~(●^▽^●)vヤッター♪

で 家庭訪問 の お茶請けに 出してみた。

  家庭訪問

うん! なんか イイカンジ♪ ← 自己満足の世界(*´艸`*)ウフフッ

先生が帰られてから サト と 私 カボチャタルトを仲良く 食べました♪

ツナ も お利口さん に していたので ご褒美を・・・・・(^0^)/

  ツナ

カボチャ を 蒸したので ツナ には 蒸したカボチャ の ご褒美 でした!

甘くて美味しかったらしく 「 うまうま 」 と 食べてましたよ。

チョット 調べたけど カボチャは・・・・・

カロチンがビタミンA にかわり、肌や粘膜の抵抗力を 高めてくれる。 んだと!

以上。 今日 の 家庭訪問 でしたぁ~~~♪




失敗・・・ - 2011.04.21 Thu

今日 は 『 いちごムース 』 に 挑戦☆(^▽^*)v

  いちごムース

でも 夕方 バタバタしてる時に 作ったから・・・・・ ← ( 言い訳 )

ゼラチン が ダマダマ に なっちまったぜー((T-T))ウーーーン

だから・・・・・ きっと・・・・・ 固まらないかも・・・・・(涙)

  ツナ

ツナ~ なぐさめてくれるの? 優しい子 だね~(T▼T)。・゜゜・゜

  ツナ

うんうん! 「 失敗は成功のもと♪ 」 だよね。 母ちゃん 頑張るよ♪

でも ツナ 失敗作 の デザート 狙ってるでしょ~ 母ちゃん 知ってんだ~(^艸^*)




今日のお昼♪ - 2011.04.20 Wed

今日も ライ と ツナ は 仲良くお留守番 してました♪

  ツナ

ツナ の 見つめる先には・・・・・・ もちろん ライ兄さんが☆

  ライ

ホント ツナ は ライ と 一緒にあそびたそうだよね~(* ̄З ̄ノ)ノデモムリデスカラー!

ライ を 肩に乗せ 写真 撮ってみました~~~(^▽^*)v

  ライ

今日は なかなか 可愛く撮れてる でしょ?「イカク されては いるけどさ・・・」

ツナ は モデル風 に 撮って みたけど カッコイイ でそーーーー☆

  ツナ

この “ おすまし ” してる 顔が なんとも 言えないねー(^。^;)アハハッ ← オヤバカ

って こんなことしてたら 貴重なお昼休が 少なくなってたー( ̄д ̄||ヤバッ!

相変わらず マイペー な 私 でした・・・・・♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

