topimage

2011-01

去年の今日-Part1 - 2011.01.31 Mon

去年の今日 -*- 2010年1月31日 -*-

ライ が 1匹ではかわいそうなので 相棒を探しに ペットショップへ・・・・・

そこで 運命的な サト と ツナ の 出会いでした☆

サト は 『 あのチワワ(ツナ) を買う! ちゃんと世話するから! 』 と

その日 ペットショップ で “ 6時間 ” も ねばりました( ̄ω ̄;)スゴッ!!

さすがに 根負けした 私でしたが・・・・・

一緒に生活するためには 「 じぃじ & ばぁば 」 の 許可は 絶対!

家に帰り サト が じぃじ & ばぁば に 熱く・熱く 懇願☆

仕舞には 涙が ポロリ.・゜(T▽T)゜・.

ここまで くると 可愛い孫 の 勝ちです ☆♪☆\(◎^▽^◎)/☆♪☆

早速 ペットショップ へ 電話♪

 『 明日 チョコタン の チワワ を 迎えに行きますから! 』

サト は もう 念願 の ワンちゃん が 飼える喜びで ニヤニヤ♪

その反面 

その夜 ワンちゃん を 飼うことになり 不安 で 眠れなかった私(^。^;) 

1年前の今日 ツナ と 出会ったんですよね♪

「 オカメインコ 」 が 「 チワワ 」 に 変わってしまったけど

今 思えば ♪ 素敵な日 ♪ でした☆ 神様に感謝 ☆ です(>▽<*)

ツナ は 自分を1番に家族に迎えてくれた サトをわかっていたように

サト の 側が1番 イイみたいでした♪

  ツナ
      ( ↑↑↑ 我が家に来て 2日目の写真です )





クッキング - 2011.01.30 Sun

今日は お友達のMちゃん家で “ クッキング ” しました♪

お昼は カルボナーラ と もちピザ を作って皆で ランチ♪(>▽<)オイチー!

  ランチ

デザート には チーズケーキ と チョコレートケーキ を 食べました♪

  ケーキ

やっぱり 美味しいものを食べると 楽しい話にも 『 花 』 が咲きますよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方 ツナ と サト を 迎えに行きました~(^0^*)

  野球

ツナ は 車に乗ると 窓から外を眺めるか・・・・・・・

運転席 と 助手席の 間から ↓↓↓ 顔を 出してます♪(^艸^)

  ツナ

で おやつが欲しいと 運転中の私の肩を たたくんですよ・・・・・(^。^;)

すごい 『 技 = 食い意地 』 だと 思いませんか?( ̄ω ̄;)タイテイムシデスガ・・・




DogRunSOL - 2011.01.29 Sat

『 一面 灰景色 』 の 我が町( ̄■ ̄|||)

一時 “ 脱出 ” を 試みた 私 と ツナ は DogRunSOL へ ゴー♪

同じ 県内とは思えない程 の 別世界 が ありました♪(>▽<*)/ウラヤマシー!

  ツナ

最初のご挨拶 は スムチー の ココアくん♪

  ツナ&ココアくん

  ツナ&ココアくん

それから 同じ ロンチー の チヂくん♪ 可愛い 写真が撮れました(^0^*)v

  チヂくん

挨拶に来てくれてるのに ↓↓↓ ツナ は何度か「 ガウガウ 」 やっちゃって・・・・・

  ツナ&チヂくん

その度に 私に捕獲 されていた ツナ でした(^。^;)ソレデモ、アソンデタケドネ!

本日も遊んで 頂きました♪ イタグレ の ふくクン!!

  ツナ&ふくクンツナ&ふくクン

なぜか 二人とも 狭いところで いつも じゃれ合います(^З^)プププッ♪

  ツナ&ふくクン

たまに SOL で ツナ は ↑↑↑ 「 芝犬 」 に なります(笑)

で・・・・・ ↓↓↓ 今日 とっても 可愛かったのが フレブル の はなちゃん♪

  はなちゃん

    (ツナの 芝 を はらってくれてるのは はなちゃんのお兄ちゃんかな? ありがとう♪)

“ ベロ ” が チョビット 出てて なんともいえませんでした(^艸^)

  はなちゃん&チヂくん&ツナ

今日は 妹の杏ちゃん が 居なくて 淋しかったにかな? 夏樹ちゃんです♪

  夏樹ちゃん

小型犬エリア には ダップー の キララちゃん が 居ましたよ♪

  キララちゃん

キララちゃんママが 「 ブログ見てます♪ 」 それだけでも 嬉しいのに☆

「 ケーキ とか 作るんですか? すごいですね~♪ 」 って 褒めてくれたよ☆

もう おだてられたら 私 木を登るっきゃないですね( ̄ω ̄*)タンジュンナンデスー!

キララちゃんママ ありがとうございました~♪♪(^人^)♪♪

と 本日 一番 キレイに撮れていた写真 です♪ トイプー の こころクン♪

  こころクン

今日も はるクン と こころクン 間違った私でした・・・・・(ー。ー;)スイマセン!ツギハカナラズアテル!!

楽しく 安全な 脱出先 でした♪また 遊びに行こうね ツナ~♪




はい!ハイ!灰! - 2011.01.28 Fri

今朝、庭に出たら そこは 『 白銀の銀世界 雪景色 』 じゃなくて!!!

『 灰かぶり の 灰景色 』 でしたー!( ̄■ ̄;)ギョエー!!

  庭

もう グレー ・ グレー ・ グレー ・ グレてやる~ って程の 『 灰 』

  庭

プランター の お花も かわいそう・・・・・(T。T;)

一方 お家の中の ツナ は ・・・・・・・・・・・・・・・

  ツナ

私 : 「 火山が噴火して “ 灰 ” が たくさん 降ったんだよ! 」

  ツナ

私 : 「 そう! “ 灰 ” だよ~!“ は ・ い ” 」

  ツナ

私 : 「 お散歩に行けないよ! それに ドッグランにも行けないかもよ!? 」

  ツナ

なんて、淋しそうな お顔でしょうね・・・・・(T■T)ナクナー!ツナ!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・

この 『 灰 』 は いつまで 降り続くんでしょうかね・・・・・(-。-;)フアンダワ!!




  

可愛い寝顔 - 2011.01.27 Thu

ツナと遊びながら アップの写真 を 撮ってみたけど・・・・・暗っ!(-。-;)

  ツナ

花が・・・ 鼻が!!! ぶたしゃん みたいだよ ツナーーーー!!(^m^)

疲れたのか いつの間にか カーペット で 寝てたよ♪

  ツナ

アップで 可愛い寝顔 を ↓↓↓ どーーーぞーーー♪ (≧ω≦)カワユス!

  ツナ

でね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝るために

ペットヒーター で ポカポカ に 温めた ケージ の ツナのベッド に

優しい母(私) が 抱っこして 連れて行ったら 起きちゃって(´・_・`)ナゼ?

何度 寝かしても・・・・・

美声で 子守歌を 歌ってあげても・・・・・・ 寝ない!!(?。?)ナゼジャー!?

さすがに 根負けしちゃって 仕方なく 私の布団で 寝かせました(^。^;)

そしたら 安心したのか やっと 寝てくれて♪

すると・・・・・・・・・・・・・・・ 今度は 心霊現象? 

窓 や ふすま や 戸 が ガタガタ・ガタガタ・・・・・(T■T)コワスギー!!

朝方3時半 まで 恐怖で 寝れず 寝不足でした(Θ。Θ)イチニチネムカッター!

今朝のニュースで 火山の噴火の影響でおこる 「 空振 」 だと知りましたが(笑)

ツナは “ 野生の本能 ” みたいなもので 何か感じていたのかも・・・・・

今夜も一緒に 寝ようかね♪




チョコケーキ - 2011.01.27 Thu

昨夜は 『 チョコレートケーキ 』 作ってみたよ~♪

  チョコレートケーキ

カット したら ハートを トッピング してみたよ~(^艸^*)

  チョコレートケーキ

濃厚な チョコレートケーキ で 美味しかったよ~(>▽<)v

さぁ♪ 今から コーヒーでもいれて お茶しよっと( ̄ω ̄)♪




お手伝い - 2011.01.26 Wed

学校では 「 インフルエンザ 」 が 流行っている為 部活も活動中止。

なので 今日は ハンバーグを焼く のを サト が お手伝い♪

  サト

味付けは 二人で やりました(^艸^*)

で! 今夜は 『 チーズ オン ハンバーグ 』 と なりましたぁ~♪

  ハンバーグ

お味は もちろん♪ 『 美味(ビミ)で ごじゃいますぅ~♪(>▽<*) 』

普段 もう少し お手伝いしてくれると 母 は 嬉しいんだけどなっ(^。^;)ゞ




庭には・・・ - 2011.01.25 Tue

我が家の 「 ニワニハニワニワトリガイル 」 ではななく ← ハヤクチデドウゾ!

庭には 結構成長して 大きな 「 ブーゲンビリア 」 があります!

でも 年末からの寒さで ちと 枯れちゃって・・・・・

「 花 」 の 変わりに 「 みかん 」 が 咲いてるぅー!!( ̄Θ ̄;)

  みかん?

なんてね・・・・・(*^З^).・・゜゜プププッ!!

そんな 『 みかん 』 を 食べに 可愛いお客さんが来るんだよ♪

  めじろ

あと “ モズ ” って いう野鳥も 遊びに来るんだって♪

  モズ

ツナ は そんな 可愛いお客さん を 毎日 ガラス越に 眺めてるんだって♪

  ツナ

家の中には ライ も 居るのにね♪(^艸^*)




サト&ツナ - 2011.01.24 Mon

食欲旺盛♪ 気分は最高♪ の 病人サト!

でも、微熱が続いてるので 念のため 本日も休み( ̄。 ̄;)ゞ

夕方 家に帰ると 「 サト兄ちゃんの相手は疲れたワン 」 とばかりに・・・・・

  ツナ

ツナ は “ 大きなあくび ” を していましたよ(^З^)。・¨プププッ!

じぃじ からは お見舞いに ケーキ が 届いてましたぁ~♪(^▽^)ワタシモタベヨット!

  ケーキ

明日は 微熱も下がり 元気に学校 行けるといいな・・・・・(´・。・`)♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨夜は 『人参シフォンケーキ』 を 2個 作りました~♪(*¨*)v

  人参シフォンケーキ

なので “ 卵黄 ” が 2個分 余っちゃって・・・・・(^。^;)

で、今回は 2個 もあったので 先ほど 『カスタードクリーム』 に 初挑戦♪

  カスタードクリーム

思いもよらず わりと簡単に出来ちゃいましたぁ~♪(≧▽≦)ワーイ!ワーーーイ!!

明日 パンに付けて 食べてみよっ(^艸^*)タノシミー♪




 
  

イタズラ? - 2011.01.23 Sun

昨日、1件 仕事が気になったので 会社へ行った私。

すると I君が・・・・・

「 社長が言ってましたよ!かずちゃんは体が大きいから

  病原菌(インフルエンザ)を たくさん 持ってくるかもしれん!

  気をつけろ~! 」 って 言っていたことを教えてくれたので、

『 気になった 仕事は家でやろう! 』 と お持ち帰り( ̄ω ̄)vエライゾ!

で、パソコンのところに 置いてたら・・・・・・ 

なんと! 破れてるーーー!!( ̄■ ̄|||ガーン!!

ふと ツナ を 見ると 口が“ ムニャムニャ ” 動いてる? 

おやつ も 何もあげてないのに なぜ・・・・・(?_?;)ハテ?

  書類

お腹空いて 書類 食べちゃったーーー??(>0<;)キャー!!

でも 『 悪い事 』 なので 捕まえて お説教!!

  ツナ

「 今度は 置くところも 気を付けなくてわ! 」 と 私も反省・・・・・

その後は 仲良く遊びました♪♪♪\(≧З≦)/♪♪♪

  ツナ

  ツナ

カジカジ 一生懸命 かんでましたよ(^▽^*)カワイイ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります