topimage

2010-12

「2010」ラスト・ラン - 2010.12.31 Fri

今日は 今年最後の Dog Run SOL へ行って来ましたよ♪

まず ラブのリザちゃん に 遊んでもらった ツナ(^0^)

  リザ&ツナリザ&ツナ

と 雪雨 が 降り出し ゲストハウス にて 避難 し しばし休憩(^。^;)

で お腹が空いていた ツナ! 「 おかひじき 」 なる ↓↓↓ 謎の花? 試食中

  ツナ

サト はね SOLの店長の太陽くん を ↓↓↓ 抱っこ出来て 満足な笑み(≧▽≦)

  サト&太陽

と 次々に お友達 ご来店でした♪\(>▽<)/♪ワーイ

  ツナ&ロビンちゃん

  ツナ&ロビンちゃん

今日は ↑↑↑ ロビンちゃん が 遊んでくれましたよ♪

それから ↓↓↓ ロビンちゃんの弟の ニコくん も 遊んだよ♪ 

  ツナ&ニコくん

天気 も 回復してきたので 張り切って 第2ラウンド へ GO =3=3=3 

トイプー には なかなか 見えない けど トイプーのモコくん です。

  モコちゃん

モコくん は たぁくさん ツナ と 遊んでくれました♪(^艸^)アリガトー♪

  ツナ&モコくんツナ&モコくん
  ツナ&モコくんツナ&モコくん

そして ツナ と モコくん と キュウくん の ↓↓↓ 3ショット

  ツナ&モコくん&キュウくん

なんだか 可愛い 3ショット だとは思いませんか?(^m^)グフフフッ

サトが 「 空腹で死ぬ 」 と 叫ぶので 再びゲストハウスにて ランチ休憩

    ・
    ・  
    ・

お腹も満たされ 第3ラウンド へ 元気にGO =3=3=3

私達が ランチ中 に 来ていた くぅちゃん ↓↓↓ 今日も濡れてたよ・・・

  くぅちゃん

そして 誰かに 一生懸命 吠えてる ↓↓↓ 茶々丸くん!

  茶々マルくん

さぁー 茶々丸くんは 誰に吠えて いるのかな ???

  茶々丸くん&サト茶々丸くん&サト

サト に 「 遊んで♪ 一緒に走ろうよ♪ 」 と 言うより・・・・・

「 早く遊べ! 遊んでやる! 俺様を捕まえてみろー! 」 と言うような

セリフが合いそうな 吠え方 でしたが 二人とも楽しそうに RUN してました♪

で その脇で マイペース に 走っていた 走らされていた ↓↓↓ ラムくん

  ラムくん

ニコロビンパパさん が おやつ を 出すと みんな 群がってた(^▽^;)  

  おやつタイム

  おやつタイム

さて ↑↑↑ 「 群れ 」の中で 

   1番 おやつに熱い視線 を おくっていたのは だぁ~れだ!(^艸^*)ウフッ

ツナ は ロビンちゃんのオモチャ を 気に入ったらしく 放しませんでしたよ・・・・・

  ツナ

ツナ~ ロビンちゃん に 返さなきゃ・・・・・( ̄Д ̄|||

  ツナ

今年 最後のRUN も 楽しかったです(≧ω≦)/

☆ ラスト・ラン で 笑顔のツナ より 一言 ☆

  ツナ
  
☆ 私 より・・・・・ ☆

  感謝



  
   

体重が・・・(^艸^*) - 2010.12.27 Mon

昨日は 寒空の下 野球の奉仕活動 頑張りました( ̄х ̄)サムカッター!

その後 ツナのシャンプー に 行ってきたんです♪

で!! その時 体重 を はかってもらったら・・・・・・

な! なんとー!! 「 2.95キロ 」 から 「 2.82キロ 」まで 減ってたんです!

ダイエット に 成功していたんですよ~♪(≧▽≦)ウレシィー!

ツナ☆ よく頑張ったね(*^0^*)エライゾー

今まで どんだけ 間食 が 多かったんだろぅ(~ε~)フフーン♪

で、キレイになった ツナ ↓↓↓ 何故か 少し カット されてた・・・・・(T。T)ナゼ? 

  ツナ

迎えに行った時は 嬉しさを めいっぱい表現してくれて 嬉しかった♪

今日も 日向で 暖かそうに お昼寝 していた ツナ でした!

  ツナ

うらやましい~ぞ! ツナ♪ 

  ツナ

私 の 好きな ↓↓↓ アングル ツナ です♪

  ツナ

なんとも 言えない 面白可愛い ツナ だと思いませんか? ← オヤバカデスヨネ(笑)




☆クリスマス☆ - 2010.12.25 Sat

 皆さま 『 メリークリスマスゥ(≧ω≦)/ 』 

どんな “ クリスマス ” を 過ごされましたか?

私は 昨日 「 宣言 」 していたように 「 ケーキ 」 焼きました!

  ケーキ1ケーキ2
  ケーキ3ケーキ4

生地 は “ ココア ” を 入れて焼いてみましたよ(^0^)

イチゴ乗っけたり 飾り付け は サト も お手伝いしてくれました♪

で! 『 完成 』 いたしました~~~♪\(\^▽^)ワーイ☆ワーイ(^▽^/)/♪

  ケーキ完成

(*^艸^)グフフフッ♪ 我ながら 『 満足 』 です♪

それから 「 人参 ・ 玉ねぎ 」 を 頂いていたので・・・・・・

『人参ポタージュ』 作って みましたよ~↓↓↓(写真手前が人参ポタージュ)

あと 半分 手抜きして 半分 手を入れて ピザを焼きました!

チキン は 完全な手抜きで 購入・・・・・(^。^;)アハッ

  クリスマス

我ながら ぜぇーんぶ 美味しかった です! (≧▽≦)vイエーーーイ!

おかげさまで 「 お腹いっぱい クリスマス 」 でした♪♪♪

それと 本日 頂いた クリスマス限定 水野屋 の 和菓子!

  和菓子サンタ

スゴイですよね~! なんか 食べるのもったいない気がしますが・・・・・タベマスヨッ!

そうそう! 忘れちゃ いけない 「 食いしん坊のツナタクロース♪ 」

「 チキンチップス 」 で ☆ メリークリスマス ☆

  ツナ

  ツナ

今日 私がケーキ作ってる間 足元をうろついてましたよ・・・・・

「 何か 落ちてくるかも♪ 」って 期待していたのかな(^m^)クスッ♪

イチゴ が 1個 恵みのように 落ちたのを ツナは 見逃さなったネ☆




クリスマス・イヴ☆ - 2010.12.24 Fri

今日は ☆ クリスマス・イヴ ☆ ですね(^0^)/

みなさんは どんな クリスマス・イヴ なんでしょうか・・・・・?

我が家は 今日は 特に 何もナシ!!( ̄Д ̄;)サビシイカナ?

今日は お仕事 忙しかったしぃ~~~(¬。¬)

今年は ケーキ すら 予約するの忘れてたしぃ~~~(T_T)

サト が 可愛そうなので 「 綾のアイス工房 」 にて アイス購入♪

  アイス

それが めちゃくちゃ 美味しかったらしく 喜んでくれてたよ(^艸^) 

ちょっと 味見 したけど 「 マンゴー 食べてるみたい 」 でした!

あと 今日はもう1つ デザート あったんだよ♪

  チョコ

お歳暮 で いただいた チョコレート! 美味しかったです(>▽<)

明日は  クリスマス  頑張って 簡単ケーキ 焼きます!

あと 頑張って ピザ も 作りたいな・・・ ってか 食べたいな♪

明日は 真心込めて 作るからね(≧ε≦)v

ツナ にも なにか 作ろうかね~♪

その前に サト は 朝一で耳鼻科 行きだよ(^。^;)




久しぶりに・・・ - 2010.12.23 Thu

今日は “ ストレートパーマ ” を かけました!(〃ω〃)テヘッ

たぶん 1年ぶりの 美容室・・・・・

久しぶりで ドキドキ しました(*^艸^)ウフフッ

「 今年は もう 髪を切りに行く時間もないかも・・・・・ 」

と 諦めていたんだケド 今日の夕方から 予約可能 な 美容室を 

お昼休みに探し 仕事を早めに切り上げ 行ってきましたよ~!!

ん~ さすがに 1年伸ばした髪を切ると 頭が軽いわ~(≧ε≦)スッキリ!

で 私はそれなりに 「 こんなもんかっ♪ 」 と 納得した髪に

サト : 「 お母~ ストレート 似合わんて~! 顔が丸いの 目立つし~! 」

と かなりの 不評!不評!不評!!(; ̄Д ̄)ショックー!!

でも 気にしない! 気にしない! 

“ お手入れ楽ちん ” が 1番 “ 楽 ” なんだもぉーん!

昨日 作った ↓↓↓ 「 チョコムース 」 ← ブランデー入れ忘れてた・・・(^^;

  チョコムース

お友達 の 息子くん のリクエスト で 作りました。

だから 「 プレゼント 」 みたいにして お届け~♪♪♪

ツナ に おやつ(犬用) あげたら お皿 まで キレイに してた!

  ツナ

ワンちゃん は みんな そうですよね・・・・・!??(>▽<)/




雨上がり♪ - 2010.12.21 Tue

今日の午前中 は 雨・・・・・

でも お昼には 雨も上がり クモの巣 が しずく で キレイ♪

  クモの巣

撮り方 が 下手 だから 分かりずらいですね(^。^;)アハハッ

ついでに 庭のプランター の 花も♪ ↓↓↓

  花

雨が上がった ばっかり だったので ツナ は 退屈そう・・・・・↓↓↓

  ツナ

あごが外れそうな 大きな “ あくび ” です(>ω<)/

この 横顔 ↓↓↓ 遠い目をして カッコイイ かも(^艸^*)ウフッ

  ツナ




ネームチョーカー - 2010.12.20 Mon

昨日は SOL の パパさん に “ キリ番 ” GET したので

『 ネームチョーカー 』 作って 頂きました(≧▽≦)ワーイ

で、今年は 3回 も 運よく GET 出来ました♪

  キリ番

どうですか? スゴイですよね!!(>ω<)ブラボー!

上から サト ツナ カズ(私) の 3個♪

あとは・・・・・ 長男 の ライ の 分 を ・・・・・(^人^)イノリマス

それと 写真に写っている 「 フードボール 」 と 「 デンタルガム 」

土曜 ・ 日曜 と 開催されていた SOLのフリマ で 購入。

フードボール は カワイイので 小物入れに 使おうと 考えています♪

サイズ が 合えば お洋服も欲しかったんですが 残念でした(T。T)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 の SOL での ツナ

最初 トイプー の イブ君 を 誘って しつこすぎて 怒られてた・・・・・

  ツナ

  ツナ

ホント めげずに立ち向かう タフ な ツナ を ・・・・・・

見習いたくもなりる 私 でしたぁ~(^Д^)ヒビ ニンタイヅヨクナラナクテワ!




Dog Run SOL♪ - 2010.12.19 Sun

今日 は 午後から DogRunSOL へ 遊びに行きました♪

で 着くと 始まる ツナ の 「 クン ・ クン 」 (^。^;)アイカワラズ・・・

  ツナ

と 初めての 女の子 と ご挨拶♪(^艸^*)ウフフッ

  ツナ

今日 も 遊んで頂きました! イタグレ の フク君☆

  ツナ ツナ

遊ぶのが 上手 なんですよね♪ 

  ツナ
 
ツナ は 相変わらず 懲りずに “ 強気 ” で・・・・・( ̄■ ̄;)

  ツナ ツナ

フク君 に 転がされても 熊犬 みたいに 近寄っては 遊んでました♪

面白かった のは チワワ の ツナ が イタグレ の フク君 に

 “ 乗ろう・・・・・ ” と していたことです!

ツナよ! 「 ぜんぜん 身長 足りてませんからぁ~(笑) 」

  ツナ

今日も 楽しく遊んだね♪(≧ω≦)/

ツナ の 笑顔 に たくさん 会えて 嬉しかったよ♪♪♪




    

近郊リーグ2 - 2010.12.18 Sat

今日は 朝 6時半 集合 の 野球部・・・・・

眠かったわ~ 寒かったわ~ まだ 暗かったわ~

昨日の忘年会で 飲み過ぎて 気持ち悪かったわ~( ̄■ ̄|||ウーーー

で 今日の 1試合目は KWK中 と 対戦。

サト を 送り 二度寝 した 私は ・・・・・

2回からの 観戦・応援 となりました(^。^;アハッ

サト は 守備 : レフト ・ 打順 : 7番 でした。

試合は 5回表 に 1点 を 先制され 最終回へ・・・・・

裏 我らA中 の 最後の攻撃!

フォアボール で ランナー 1塁。

で 次は サト が バッターボックス へ・・・・・

当たりは 「 ショウートゴロ 」 だったんだけど 

相手チーム の エラー で 1塁ランナー も サトも “ セーフ ”

  サト

1塁から リード している ↑↑↑ サト です。

で 当たれば 大当たり の A選手!!

いや~ センター方面へ 大きな 1打!打ってくれました(≧▽≦)

で、2人の ランナー が ホームへ帰り サヨナラ逆転 勝利☆

お母ちゃん達 嬉しさのあまり みんなで ハイタッチ♪

よかったね~♪ おめでとう~♪ 

で 我らA中 は 今日の第4試合に 2試合目が組んであり

その間 私は 「 クッキング 」 へ 移動 =3=3=3

午後2時半 試合開始の連絡 が あり また 野球 へ 移動 =3=3=3

2試合目 は KYTK中 と 対戦。

サト は 守備 : セカンド ・ 打席 : 2番 でした!

  サト

KYTK中 も 強いんですが 「 3 対 1 」 で 勝ちましたよ~☆(≧ε≦)ウレピー

  サト

    ( 手前 が 我らA中 ↑↑↑ )

でっっっ!! 先週から 行われている 近郊リーグ。

我らA中 は トータル 2勝1敗1引き分け 

2位 決定戦(判定戦)が行われることになり TKOK中 と 対戦。

決定戦 を 前に キャッチボール する サト!頑張れよ~♪

  サト

と.....  ノーアウト満塁 から スタート の 判定戦 は ドキドキ!

  サト

結果 打線に火が付いた TKOK中 に 「 5 対 1 」 で 負けちゃった(涙)

でもね KYTK中 が 3勝1敗 で 優勝 だったんでけど 

我らA中 だけが KYTK中 に 勝ったんだから

胸張って いいと思うんだよ! 私はねっ!! V(≧ω≦)V

みんな よく 頑張ったね~! すごいぞ~! パチパチ☆パチパチ~☆

今日は おめでとう♪ お疲れ様でした♪ 



クッキング♪ - 2010.12.18 Sat

今日は 昨日 会社の忘年会で 飲み過ぎた・・・・・( ̄■ ̄|||キモチワルイ

しかし!! 頑張って 楽しく 「 クッキング 」 に参加しました!

今日は “ お節 ” の 作り方を 習いましたよ~♪♪♪

で 出来た お節が ↓↓↓ コレ!! 

  お節

「 初めて の お節 」 に しては 上出来~(^艸^*)ウフッ♪

参加者 は Tちゃん先生 & 生徒 Mちゃん と 私 の 3人。

味も なかなか 美味しくできましたよぉ~乀(≧▽≦)/ワーイ☆

今年の年末は 頑張って 作ろうかな・・・・・(^ω^;)エヘッ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

一昨日(12/15) は 寒くて 庭に “ 霜 ” が ふってて・・・( ̄Д ̄)

思わず 写真 撮ったので おまけ で UP します♪

  霜

  霜柱

寒くなりましたので みなさま 風邪など ひかれませんように(^0^)

お身体 ご自愛 下さい (^ε^*)CHU♪ 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります