topimage

2010-11

 - --.--.-- --


感謝♪ - 2010.11.30 Tue

今日で11月も終わりですね・・・・・

なんだか 来月が “ 12月 ” で クリスマス が きて

師走 の 季節 なんて 信じられない・・・・・\( ̄ω ̄;)ジカンノナガレハ、ハヤイナァー

で、 私が ブログ を 始めて 約3ヶ月。

 色んな方が たぁくさん 訪問くださり 
 
 拍手 してくださったり 

 コメント くださったり

それが すごく すごく 嬉しくて♪ 嬉しくて♪ 励みでした(^艸^*)

感謝 の 気持ちを込めて 描きました ↓↓↓

 感謝

絵心 は ありませんが 感謝心 は あります☆ 

訪問くださった 皆様に 伝わると いいな (≧▽≦)♪

これからも お暇な時は 遊びにおいでください♪







変なおばちゃん! - 2010.11.29 Mon

昨日は 日曜参観 だったので 中学生、今日は “ 振替休日 ”← ウラヤマシイ

サト は 朝8時半 活動開始 & 集合。(スケジュールが「遊」だと、何故か早起き) 

私の子供のころは 「 10時 まで 外出禁止 」 だったのに・・・・・

で、会社の駐車場へ 行くと サトの同級生 H君。

話した事など 1度も無いのに・・・・・

 私  「 今日は 部活 休みなの? 」

 H君 「 午後 から 高校生と練習します 」 と 笑顔で答えてくれた♪

 私  「 すごいねー!H○っちー(あだな)頑張ってね~! 」 と

超 お友達 のように フレンドリー に 手を振った・・・・・んだけど・・・・・

きっと 彼 には 「 変なおばさん 」 と 思われたことだろうな(^。^;

 反省 ・ 反省 ・・・・・・

夕方 セブンイレブン へ 行くと サト の 同級生 Y君 が ・・・・・

下の棚の商品を選んでいたので カワイイ頭を ナデナデ・・・・・あっ!(; ̄Д ̄)

私  「 ○っ○ぃー(あだな) こんにちは♪ 」

Y君 「 ・・・・・・・・・・ (苦笑) 」 だよね( ̄■ ̄||||

午前中 の 「 反省 」 は なんだったのか・・・・・ マネ だったのかも!?

ごめんね(^人^) 変なおばさんで・・・・・

でも サト の 同級生 の 男子 は みんな 素直でかわいいのだ!

そんな お友達に囲まれた サト は 幸せ者 だなぁ~ 母 嬉しいっす!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今夜のツナ

たまに 貰える「 肉 」 は 「 お馬さんのアキレス 」(低カロリー)

に 釘づけ ですね ↓↓↓ (^艸^*)ウフフフッ 

  ツナ






病院にて - 2010.11.28 Sun

今日の午前中 は 膝の診察の為 病院へ 行きました。

そして 今日で3回目の 注射・・・・・

後は サプリメント で 経過を見ていきましょう。 とのこと(^0^)/

で、 最近のツナの様子を 先生に相談・・・・・

 ● ダンボール や トイレシート を ガジガジ食べてること

 ● ボール を 短時間 で 破壊して プラ を 食べてたりすること

「 太らないように エサ ・ オヤツ を セーブ しているので 

満腹感が得られないため そういう 行動 をしているのかも・・・・・!( ̄◆ ̄;)」

と いうことで 「 満腹感 が 得られる フード 」 を 頂きました!(試供品)

  フード

230g と たくさん あるので 4・5日 食してみたいと 思います(^艸^*)

これで 異物 を 食べなくなると 安心 なんだけどね(〃^。^〃)

( ロイヤルカナン の 満腹サポート )

容器 の プロモーション は 膝の グルコミンetc の サプリメント です。

病院から 帰った ツナ ↓↓↓

  ツナ

病犬 じゃないのに 病犬 の フリ しとるーーー( ̄ω ̄屮)屮バレテルヨ...

と、午後からは サト の 『 日曜参観日 』 なんだよね(^▽^)/タノシミ♪

行って来まーす =3=3=3=3=3





Dog Run SOL♪ - 2010.11.27 Sat

今週も行ってきました Dog Run SOL ♪(>▽<*)/

モコちゃん を 「 あそぼぅよぉ~♪ 」 って 一生懸命 誘ってます・・・・・

  ツナツナ

「 年下の男子は興味ないの! 」 と ばかりに フラれて ました( ̄ε ̄)プププッ

  ツナ

いじけて 口いっぱい 物を詰め込んだ ↑↑↑ わけじゃないよ・・・・・「 真顔 」デス・・・

サト は この顔見て 「 アンパンマン みたいじゃ! 」 だって (笑)

相変わらず ツナ は 自分 を 『 熊 』 だと 思い込んでいるのか・・・・・

  ツナ

ドーベルマン の フランク君 に ↑↑↑ 「ヴーーーワンワンワン!」 吠えてた!

( ̄Д ̄|||)ガーン ツナ そろそろ 自分が「チビ」 だと 自覚して・・・・・

今日 は パグ の たろう君 ↓↓↓ が 可愛く撮れたんで ご紹介♪

  たろう君

それから・・・・・・

「 可愛くなったでしょ♪ 」 って カメラ目線を くれた ↓↓↓ 茶々丸君♪(≧▽≦)

  茶々丸くん

「 今日もたくさん遊んだから 疲れたよ♪ お昼寝したいわぁ~~~ん 」 と・・・・・

  ツナ

大きな あくびで ↑↑↑ 今日のドッグラン を 締めくくる ツナ でした!

また 遊びに行こうね♪ ツナ ♪





ボールと格闘! - 2010.11.26 Fri

最近 見てて 楽しい♪ くらい ボール と 格闘してる ツナ。

首 を ビュンビュン フルから フード が お顔 隠すの・・・・・

  ツナツナ

  ツナツナ

    ↓↓↓ 分かりずらいけど 「 目 」 が 見えてマース(^▽^*)♪

  ツナ

    ↓↓↓ チョット お顔 を 拝見! 『 邪魔するな~ 』って 言ってる?(笑)

  ツナ

    ↓↓↓ 逃げても また お顔 隠れてるよ~(^艸^*)オモシロスギル・・・

  ツナツナ

前が見えなくて フラフラ歩く ツナ は 志村けん みたい・・・・・(爆笑)

ツナ いつも 楽しませてくれて ありがCHU~(*^З^*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

実は 一昨日(11/24)の朝 下痢 を したので 心配 したんでけど

昨日の夕方 には 立派なウ★チ だったので 安心しました(^0^)ヨカッタ・ヨカッタ!

寒くて お腹 冷えたのかな~?

それとも ストレス だったり したのかな?

ごめんね・・・・・( ̄人 ̄)お腹 痛い思いさせちゃって・・・・・





誕生日+記念日 - 2010.11.25 Thu

今日は 『 父 』 の 62回目の誕生日♪

今日は 『 父・母 』 の 38回目の結婚記念日♪

なので 今夜はお腹いっぱい 食べました~(>▽<*)/ チガウジャロー?

父 には これからも 元気 で いて欲しいと思います。

そして ずっと ソバに居てくれる 母 を 大切にしてほしいと思います。

で 最近 の 父の1番は サト!

酔うと 「 うちの社長 」 って 言ってるしーっ( ̄Д ̄;)ジジバカジャロー

  サト&父

父・・・・・ 誕生日 なので 髪をプラス して あげたよ(^艸^*)グフフフフフフッ






工芸祭り - 2010.11.24 Wed

11月20日~23日まで 『 工芸祭り 』 が行われてました。

木工芸・陶芸・ガラス工芸・染物 などなど たくさんの工芸品 

が 展示 ・ 販売されていましたよ~♪

私は 1つ だけ 購入。 ↓↓↓ コレ なぁーんだ??

  工芸品

       正解は >>>>>>>>>>>>>

                ↓↓↓

   
                ↓↓↓


                ↓↓↓


                ↓↓↓


                ↓↓↓

  工芸品

なんか 「 かぁ~い~(^艸^*) 」 って カンジ の 画びょう でした!

正解した人 いたかなぁ~ (^ω^)/





走るツナ・撮るサト - 2010.11.23 Tue

今日の夕方は 私 ・ サト ・ ツナ の三人でお散歩♪

いつもの公園 で 無理やり 紅葉らしき枯葉 を 入れて パシャリ☆

  サト&ツナ

誰も 人が 居なくなったのを確認して・・・・・・・・

  ツナ
 
見よ! この 嬉しそうな ツナ の 笑顔(^0^)♪♪♪

  ツナ

と 今日 は サト が 「 渡辺陽一 」 に なり

  ツナ

  ツナ

ツナ の 撮影 に 力を注いで おられました~~~(^。^;)

昼間 だったら 明るく キレイに 撮れたんだろうけどね・・・・・

また 頑張って 撮ってみてね♪♪♪





クッキング♪ - 2010.11.23 Tue

今日 は お友達の家で クッキングー♪(^0^*)/ワーイ

今日 は 豆乳で簡単チャンポン と チキンの照り焼き で ランチ♪

デザート には ケーキ を 作ったよん~(>▽<)キャハー

小学二年生の Mちゃん も お手伝い してくれたよ♪

  ケーキ

 あーでもない こーでもない と 出来たケーキが コレ ↓↓↓

  ケーキ

記念 に みんなで ケーキの撮影会 しちゃいましたぁ~(*^艸^)グフフフッ

      ケーキ

お味は 甘すぎず 美味しい ケーキ でした♪(≧ε≦)感動♪

美味しいケーキ に コーヒー で ガールズトーク はずみましたよ(笑)





出来た~♪ - 2010.11.22 Mon

昨日の午前中 先週 教えてもらった 

「 お赤飯 」 を 一人で 作ってみましたよ(^0^)/

バッチリ 美味しく 出来ました♪♪♪ 

チョット 塩 が 足りなかったけど・・・・・私にしては 上出来(^艸^*)

おにぎり 作って ごま塩で 塩味 プラス したら バッチリ・・・・・(^。^;テヘッ

  お赤飯

ちなみに ↑↑↑ このお皿は サトの作品☆ 中央には「 さ 」って書いてあるヨン。

で、人参 も 1本 冷蔵庫にあったので 人参シフォンケーキ も 焼きました!

  人参シフォンケーキ

  人参シフォンケーキ

この 人参シフォンケーキ は しっとり 美味しく 出来るんですよ。

で 意地悪な母(私) は ツナ に ちょぃと イジワル・・・・・

『 匂いだけ~ 』 の 『 見せるだけ~ 』 なのに お利口さんツナ!でした^^

  ツナ

   がっっっっっ!!! 何か ツナ が し始めた・・・・・(; ̄Д ̄)?

  ツナ

  ツナ

  ツナ

容器に付いてる 人参シフォンケーキ なめてるし~~~( ̄ω ̄)Гユダンナラヌノー

これ以上 “ デブチワワ ” は 困るので 即没収 しました(>ε<)v

で、味見の感想は? 美味しかったでしょ・・・・・??(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

