topimage

2010-10

DogRunSOL♪ - 2010.10.31 Sun

今日は 久しぶりに DogRunSOL へ 行きましたよ♪

ツナは SOL が 近くなると 「 クーン♪クーン♪ 」 と 嬉し鳴き!

久しぶり だったので クン・クン 臭いを嗅いで回るのが 忙しい様子。
  
  ツナ

  ツナ

大好きな SOLのパパさん には 体を使って 嬉しい表現♪

  ツナ

今日は ダックス の ダン君 と 走りましたよ♪
 
まずは 『 こんにちは♪ 』 の ごあいさつ(^0^*) 

  ツナ

    ↓↓↓ 「 この オモチャ は 渡さないワン よ! 」 by ダン君 

  ツナ

  ツナ

    ↓↓↓ 「 チョット 疲れたから 一休み ね! 」 by ツナ

  ツナ

    ↓↓↓ 「 で!!! なんで、ツナ ダン君に・・・・・・ 」( ̄□ ̄|||ガーン

  ツナ

お恥ずかしい・・・・・(〃゜゜〃) ダン君 優しいから 何にも言わないの(^人^)ゴメンネ

それから、ラブ の リザちゃん とも ご挨拶 出来ましたよ!

最初 チョット? 「 ヴー! 」 やって 驚かせちゃったけど・・・・・

  ツナ

  ツナ

で、 次は リザちゃん が ご挨拶 してくれました♪♪♪

  ツナ

  ツナ

ありがとう ♪ リザちゃん(^▽^*)

そうそう! 

今日は ドーベルマン の フランク君 と ハナちゃん のRUN をみました!

「 さすが! 」 と 思わせられる 迫力 でした(>▽<)/ ってか 「カッコイイ」

  フランク君(左)&ハナちゃん(右)

今日も 楽しい SOL での RUN だったね♪

  ツナ








RUN・RUN・RUN♪ - 2010.10.30 Sat

今日の午前中 は サト の 練習試合でした(^0^*)

1試合目 の 途中 から 観戦。

サトは レフト で 出場。 打順は 不明・・・・・(^。^;アハ

私が見た時の打席は ナイスバント!

ノーアウト・ランナー1塁 だったから 無難な戦略で OK だよね♪

2試合目は スコアラー してました。

試合は 2試合とも 我らA中が 勝ちました。

で・・・・・なぜ 野球の試合が無いのかと言うと

ツナ も 一緒に行ってたからでーす!

今日の試合会場は 中学校だったから 他の方々の迷惑になるといけなから

ほとんど ツナを抱っこ してからの 野球観戦 でした。

でも、ほとんど 「 ガルガル 」 しなかったし、吠えなかったし

良い子にしてたんですよ! ツナ♪(^▽^*)ヨクデキマシタ♪

夕方、近くの広場へ行き 貸切状態 だったので ツナを走らせてみました♪

  ツナ

   よかったね~ ツナ♪

  ツナ

   楽しそうな顔が見れて 母ちゃんも 嬉しいよ(>▽<)/

  ツナ

   母ちゃんも チットは 動いたから 痩せたかな・・・・・?(笑)

明日は日曜日♪ 何して 遊ぼうかね、ツナ♪♪♪





悪戦苦闘! - 2010.10.29 Fri

ダイエット中 の ツナ

おやつ が 大好き なんだけど それは NG(-。-;

そこで、よく見かける 知育玩具 の 登場です☆

1本 の ジャーキー や ササミ を 切り分け 玩具に投入!

おやつ の 為に 戦ってます♪(>▽<*)/ Fight-!

  ツナ

  ツナ

  ツナ

  ツナ

  ツナ

そうそう!

ツナ は 毎朝 実家へ行くと 母の所 へ 直行 =3=3=3=3=3

果物 や いりこ を 準備してくれて 待っててくれるの 知ってるからね♪

でも ダイエット中 の ツナ には 厳禁!

母 : 「 ツナがお座りして待ってるのを見ると辛いし、果物あげたくなる 」

と ボソボソ 私に言い 

「 ツナ を ゲージ に入れてー! 」って 叫んでた(笑)

あんなに 室内犬 には 反対だった 母 なのに・・・・・

今じゃ 可愛くて しょうがないみたい(^▽^*)♪アリガタヤ




熊!? - 2010.10.28 Thu

今日のお散歩時 の 夕方は 雲が赤く キレイ でした♪

  夕方

でも、写真は イマイチ・・・ 「 普通じゃん 」 

携帯で撮ったから こんなもん だろう~~~・・・・・ (^0^;

で、今日のお散歩中 の ツナ!

  ツナ

   ( ↑↑↑ 川の方を ジー って 眺めてましたよ。)

で、 今日のお散歩中 ダックス君 に 会いました。

「 お友達になりたいんだろうな♪ 」 と 思い 飼い主さんに挨拶をし

ツナ を ダックス君 の そばに近づけてみたところ・・・・・・

    (((( ̄□ ̄;)!!ガーーーン  

“ 熊 ” が 人を襲うように 両手 あげて 襲いかかってしもた!!!

飼い主のおじちゃん 素早く ダックス君 の リード を 引っ張ってくれた。

もちろん 私も ツナのリード 引っ張りましたとも。

何事もなくて よかったです。ダックス君 ビックリさせて ごめんちゃい。

ねー ツナ ~ どうぢて “ 熊 ” なんかに 変身 するんだよ???

“ チビッコ ” なのにーーーーー!!

それと 今日の散歩中・・・・・・・ 

通りがかりの 軽トラ にも 襲いかかろうとしていた ツナ。

「 アンタ は 自分の大きさ どれくらいだと 思ってるの? 」

母ちゃん だって 軽トラ には 勝てないよ。 多分・・・勝ったりして(笑)

今日も なんだ かんだ と 楽しい チビ熊 との 散歩 でした♪





今日の散歩♪ - 2010.10.27 Wed

ずいぶん 「 冬 」 らしくなりましたよね・・・

夕方 寒そうにしていた ツナ。

お洋服着て いざ 散歩 へ GO (^0^)/ =3=3=3
 
今日は ペース はやっ!! ってか 走り過ぎ ですケド・・・

少しは 運動オンチ の 母の身に なっては もらえぬか(-。-;

おや、おや・・・ 今日は近所の 柴犬クン も お散歩 してるね♪

 ツナ 柴犬クン 目がけて 突進!キャーーー (;゜0゜)マッテー

♪-♪-♪ 走る~♪走る~♪オレーツーナー♪(by爆風スランプ)♪-♪-♪

って・・・・・ 挨拶 するんじゃなくて ケンカ 売るんだ ツナ (@-@)アゼン

どうして? SOLじゃ それなりに 挨拶 出来るのに・・・・・

でも ホントは仲良く なりたかったんだよね!??

  ツナ

シッポ フリフリ で 名残惜しそうに お見送り してるから・・・

  ツナ

ってか、そろそろ 動こうよ!

散歩の続きをしようよ・・・・・ ねぇ~ ツナ♪

今度は 母ちゃん の ペース で 散歩 してね(^0^*)♪






ダイエット! - 2010.10.26 Tue

今日 夕方 歯医者さんに予約入れてたんだけど、

行く前に 家に寄ると 

ツナ が 軟便 してるし ちょっと 嘔吐 してたから

心配になって 予定を変更して 動物病院へ

行く途中 車内 で 1回 嘔吐(ちょっとだけど・・・)

でも、元気は ある様子(^。^;

路上 を通る人々に ケンカ 売りまくってたし・・・「ヴーーー!」って

病院で診察していただいて、便の検査もしてしていただいたけど

「 大丈夫でしょう。念の為 胃腸薬のお薬 飲ませておきますね 」 とのこと。

『 ホッ♪ 』 と 一安心 しました!(^0^*)

が! しかし! 心配していた ツナの体重・・・・・

な! な! なんとーーーーー!! 

 “ 3.1キロ ”  (゜□゜屮)屮!ギョエー!

とうとう、SOLの太陽くん の 仲間入り 果たしちゃいました(@。@)

 「 太陽くん 仲良くしてね♪ 」 by ツナ

先生から 「 少なくても100g 減量 してください 」 

と 言われちゃいました~(T▽T)

頑張ろうね! ツナ! 腹が減っても マウス 食べちゃダメよ!

  ツナ

病院から帰った ツナは 元気ピンピン☆ でした(^0^)V





今日の相手は? - 2010.10.25 Mon

今日の ツナのお相手は 『 デジカメケース 』 

  ツナ

  ツナ

  ツナ

  ツナ

さすがに デジカメケース が 負けていたので ・・・・・・・

  “ 救出 ” させて 頂きました(^。^;

勝利した 「 ツナ王 」 に 今日は ささみ巻きガム を さしあげました♪♪♪

  ツナ

  ツナ

  ツナ

ホント 美味しそうに 食べるよね(>▽<*)/♪

その顔が ツナ の 元気 の バロメーター かもね (^艸^)グフフ





空・・・ - 2010.10.24 Sun

夕方 東の空 を 見上げると うっすら “ 虹 ”  

  虹

    ( あんまり 「 うっすら 」 すぎて 見えないかな? )

で 西の空 を 見上げると なんとも言えない “ 空 ”

  夕方

明日は 晴れるかな・・・・・? 『 晴れますように・・・☆(^人^*) 』





マラソン大会 - 2010.10.24 Sun

今日は 「 綾・照葉樹林マラソン大会 」 でした!

この、  雨 降る中で・・・・・  (-■-|||

私は もちろん 参加 しませーーーん!(^。^;V

参加者 は 野球部員! 

  サト

なので、保護者 として お供してきました!

今日は ホント 雨の中 参加者の人も 応援の人も 大変でしたよ。

寒いし、濡れるし、足元はビチャビチャだし・・・・・(>。<)

  マラソン大会

今年は 今までで 1番 参加者が 多かった らしい。

ちなみに 毎年 最高齢者 の 年齢が発表 になるんんだけど

今年は 『 大正 生まれの おじいちゃん 』 が 最高年齢 でした。

すごいですよね~(☆▽☆)「 スーパーおじいちゃん 」 健在ですね。

で、雨の中 スタート!

  マラソン大会
 
サト は 中学生 男子部門 で “ 85位 ” での ゴールでした!

  サト

みんな 雨の中 よく 頑張りました  (^0^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お留守番 の ツナ は 今日も 食 してます。

  ツナ

  ツナ

手 を 上手に使って 食べる姿は 私 可愛くて 好き です!





“和”のシフォン - 2010.10.23 Sat

今日の午後は、特に予定もなかったので・・・・・

またまた 「 シフォンケーキ 」 を 焼くことに(^。^;

まずは、栗の渋皮煮 を 入れて “ マロンシフォンケーキ ”

  マロン

   ( ↑ なんか あまり 美味しそうに 見えないけど、切ったら・・・ )

  マロン

   ( ↑ まぁ なんとか 美味しそうに 見えるかな♪(>▽<*)V )

お次は、抹茶 と 甘納豆 を 入れて “ 抹茶シフォンケーキ ”

  抹茶

   ( ↑ 今度は 型から出す前に 写真 撮ったから 少しは 美味しそう♪ )

  抹茶

   ( ↑ 甘納豆 も いい感じで 入ったかな(^m^)グフッ )

今日は 暇人な私は 2個 も シフォンケーキ に 挑戦 したんだけど・・・・・

私的には 「 コーヒーシフォンケーキ 」 が 1番 好きでした(^艸^*)

   『 なんじゃそりゃ~~~!!(ー■ー||| 』 


で、焼いて 冷めるまで 逆さまで 放置 するんだけど・・・・・・

放置中 いい匂いが 部屋を 漂います♪♪♪ 

泥棒が来ないように 見張りをする 番犬 ツナ刑事 でした!

  ツナ

  ツナ

お勤めを果たした ツナ刑事 に ご褒美を ♪♪♪

  ツナ

いつも おやつ を 美味しそう に 食べるよね~ ツナ♪

その 「 ぺろりんちょ 」 の カワイイ舌 が たまりません(笑)





 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります