topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近の話♪ - 2015.06.02 Tue

久しぶりの ブログ です・・・・・(>▽<;; アセアセ

いつの間にか 『 6月 』 に なってる~~~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

先月 の お話 になりますが 5月23日(土曜日) は DogRunSOL へ♪

いつも 変わらず 元気 な イタグレーズ♪

 SOL2015052302.jpg

他にも お馴染みの マッシュ君 や 雪ちゃん ・ 小次郎くん。

 SOL2015052303.jpg

ツナっち 相も変わらず マイペース に 楽しんでましたよ♪

 SOL2015052301.jpg

大変 遅くなりましたが 遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


それから 翌日 は “ 狂犬病 の 予防接種 ” を 受けに行ったり

ツナっち お疲れのようで・・・・・  

幽霊 の 「 うらめしや~ 」 みたいな 手 で 寝てみたりぃ~

 ツナ2015052301

カッコよく スーパーマン のように 「 シュワッ! 」 ってな 感じで 寝てみたりぃ~

 ツナ2015052401

起きていても 寝ていても 私を癒してくれています♡ (〃ω〃) キャァ♪


そんな 私 は 旬の梅 を いただいたので・・・・・

適当 に 『 ジャム 』 を 作ってみたり シロップ漬 作ってみたり

 梅20150501

その 梅ジャム で 適当 に 『 梅レアチーズケーキ 』 作ってみたり

 梅20150502

可愛い ツナっちの為 に 『 小豆と黒ゴマ の シフォンケーキ 』 焼いてみたり

 シフォンケーキ20150503

自分の為 に 『 抹茶 の シフォンケーキ 』 焼いてみたり

 シフォンケーキ20150505

風邪ひいて 寝込んでみたり・・・・・ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

と いつもと 変わらぬ日々 を 過ごしております♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 


ちなみに 昨夜 の ツナっちは・・・・・

“ イエティドッグチュウチーズ ” を 一心不乱 に カミカミ していました♡

 ツナ20150601

これから 雨 が 多くなると お散歩 に 行けなくて ストレス が たまるだろうから 

“ イエティドッグチュウチーズ ” や “ ヒヅメ ” が 活躍するのかな?





スィーツ♪ - 2015.02.22 Sun

先週 ・ 今週 と  『 パウンドケーキ 』 を 焼いてます。

コチラ ↓↓↓ は 二度目 の 挑戦☆ なかなか の 出来栄え (^艸^*)

 コーヒーパウンドケーキ

コツラ ↓↓↓ 昨夜 初挑戦☆ それなり の 出来栄え? (*´σー`)エヘヘ

 バナナパウンドケーキ

どちらも 『 バター 』 ではなく 『 菜種油 』 を 使用。

甘味料 も 『 砂糖 』 ではなく 『 きび砂糖 』 を 使用。

“ 身体 に 優しい スィーツ ” っぽい❤ ゜+・(о´▽`о)゜+・

きっと 多分 カロリー も 低いに違いない! そうに違いない! (笑)

もちろん 「 オヤツ大好き ❤ ツナっち 」 の スィーツ も 焼いたよ♪

 小豆とヨーグルトのシフォンケーキ

今回 は 小分けに “ 冷凍保存 ” してみました~(*´∀`*)ゞ

 小豆とヨーグルトのシフォンケーキ1
 
これで いつでも “ チン ” して 食べれるね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日(2/21) は DogRunSOL へ 遊びに行ったんですが・・・・・

生憎 の 曇り空。 デジカメ は ピンボケ ばかり。 なので 写真 『 0枚 』

唯一 スマホ で 撮った写真 は 今週 も 「 なんてこった! 」 の 1枚。

 SOL2015022101.jpg

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

ロビンちゃん へ 想いを伝える ツナっち でした・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝




バレンタイン❤ - 2015.02.14 Sat

今日 は 『 バレンタインデー 』 でしたね❤ ヽ(愛´∀`愛)ノ

毎週のことながら DogRunSOL へ 遊びに行ったんですが・・・・・

ツナっち しっかり “ バレンタイン ” もらっちゃいました~(@^0^@)/ヤッター♪

 バレンタイン2015021401

左 が SOLママから❤ 右 の ジャーキー は 大好きな ロビンちゃんから❤

今夜 は SOLママ からの バレンタイン を 食べたいそうで・・・・・

 バレンタイン2015021403

“ 真剣 ” な 顔して 食べておりました~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 バレンタイン2015021404

ツナっち よかったねぇ~❤ (*´pq`)クスッ  ありがとうございました!! byツナ。

もちろん 母 からも 可愛い ツナへ! ツナの大好きな 『 シフォンケーキ 』

 バレンタイン2015021405

さっき 焼いてあげました!♪(* ̄ω ̄)v

明日 は 健康診断 で 朝食抜き だから 終わったら 食べようね♪

だから 明日 は 頑張るんだぞ~♪ファイト☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 久しぶりに  『 カップケーキ 』 焼いたよ~°+(*´∀`)b°+°

 バレンタイン2015021406
 バレンタイン2015021407

“ バレンタイン ” と言う名の 『 女子会 』 のために~❤

だって 卵 も バター も 使わない。 砂糖 は 「 きび砂糖 」 & 豆乳使用。

カロリー 低そうでしょ♪ (。→∀←。)キャハ♡  




SOL梅&おやつ - 2015.02.07 Sat

今日 は SOL へ 遊びに行ったよ~♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ずいぶん ポカポカ 暖かくなってきたので “ SOL梅 ” 満開 でした~♪

 SOL2015020703.jpg

とりあえず ツナっち 記念撮影 してみたよ~ ( 本犬はモデル、ヤル気ナシだけど )

詳しい SOLでの様子 は また 後日 アップ しますね~(^。^;)ゞスイマセン

遊んでくださった お友達 ・ ママさん ・ パパさん

ありがとうございました~~~❤ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日 キャロブパウダー を 入れて ワンコ用 シフォンケーキ 焼きました♪

 シフォンケーキ2015020702

もうすぐ バレンタイン だから 『 ココアケーキ 』 に 見えるかな?

ということで 本日 SOL へ 持って行ってたんですが・・・・・

 SOL2015020704.jpg

すぐ バレてたーーー!!(゚ロ゚屮)屮

さすが 皆さん 『 犬 』 ですね・・・・・(笑) 美味しかった かな?

人用 には 昨日 “ パウンドケーキ ” に 挑戦 したんだけど 失敗(TwT。) 

混ぜる 順番 間違ったみたいで 全部 うまく 混ぜられなかった!!

膨らまなかった!! 固めだった!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 

 パウンドケーキ2015020701

本当 は チョコチップ 入れなきゃいかなかっど 失敗作 には もったいなくて

大きい ミルクチョコ ブチ込んでみたりなんか したりして・・・・・(>▽<;; アセアセ

次 は 失敗 しないように 頑張るぞ~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

ワンコ も 人 も “ おやつ ” は 嬉しいよね~❤ (= ̄∇ ̄=) ニィ




ランチ&記念日 - 2015.02.01 Sun

今日 は 久しぶりに サト と お出掛け~♪(* ̄ー ̄)v ウフフッ

なので 一緒 に ランチ に 行ったよ~ 『 SOLARICA.e cafe  』 さんへ♪

前菜 (^○^) ウマイ!

 ランチ2015020103

私 は “ リゾット ” を チョイス♪ トマト & シーフード が good☆

 ランチ2015020101

サト は “ ピッツァ ” を チョイス♪ もくもく 食べてた・・・・・ 美味しくて☆

 ランチ2015020102
 
サト が 全部 食べてしまう前に 私 も 一切れ GET!

んー! 美味しい~!! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  スペシャルスマイル

食後 に 美味しい コーヒー も 飲んで 満足♪ 満足♪

たまには サト と ランチ も いいね~ v(。・ω・。)ィェィ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

“ 記念日 ” と いうのは 今日 は ツナ が “ 家族になった日 ”

5年前 の 今日 ツナ が 家族 に なりました♪

 ツナ20100201

 
ツナ と 家族 になれて 本当 に 『 よかった❤ 』 って 思ってるよ!

ツナ は どう思って くれてるのかな?

 ツナ20150201

平日 は お留守番 が 多くて 「 ごめんね 」 

サト や 母ちゃん が お休みの時 は いっぱい 一緒 に 居ようね♪

これからも 仲良く 元気に 一緒 に 過ごしていこうね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マイペーママ

Author:マイペーママ
マイペーママ name:Kazu
長男 name:Rai(トリ)
次男 name:Sato
三男 name:Tsuna(イヌ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ひとり言 (259)
三男 (424)
長男 (5)
次男 (57)
次男&三男 (81)
私事&三男 (86)
長男&三男 (15)
家族 (6)
私事&次男 (19)
息子ら (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

綺麗な花を咲かせましょう♪

毎日の花色と四季の景色変わります

